来週からのGWに向けて

忙しかった仕事もようやく

片付いてきました~昨年は激務で

GWも働いてましたから~(;´Д`)

これでのんびりできそうで一安心w

 

以前にも紹介したのですが

エリミネーター400SEが販売された

1988~くらいのオートバイ誌をヤフオクで

チェックしたりしてましてw(´ー`)

 

エリミ販売当時の記事を探すという

目的もあるのですが88~95年というと

私のバイクに乗り始めた頃でもあり

一番楽しかった時代でもあるので

当時を懐かしみながら読んだりしてます。

 

 

今回見つけたのは

GOGGLE誌(1988.5~10)

当時販売されていたのか?専用の

ファイルに入れられた状態で購入しました。

 

年代物なので広げた時に負荷がかかる

真ん中のクリップが破損してました。

 

何とか直したかったので

半田ごてで溶かして接着しました、

破損した部分がファイル内に残っていて

助かりました~(´ー`)

 

んでは表紙と気になった

記事や広告を紹介~

 

●1988.5 値段は¥380

・BMW R100GS

・GILERA SATURNO

・SUZUKI  RGV250Γ

・YAMAHA FZR400

 

エリミネーター250.400SE/LX広告。

 

キャッチコピーは

「時間よとまれ!」

都市空間に主張する男のロマン。

 

これ結構好きかもw

 

●1988.6

当時ゴーグル誌はそれほど

読んでいませんでたが、この表紙は

印象深かったのかよく覚えています。

 

・SUZUKI GSX-R750.R400

・ポルシェとGL1500の親愛関係

 

エリミネーター250.400SEの広告。

 

キャッチコピーは硬派な感じ?

「意思を貫くために拳を振りあげたことがあるか。」

 

●1988.7

・YAMAHA DT200

・HONDA CBR250R

・特集 エンジン形態学

 

エリミネーター250.400LX広告。

 

キャッチコピーは

「目を閉じなくても夢を見る事が出来るか。」

 

対象年齢は高めに設定してるのか

ツアラーとして売りたいのか微妙な感じw

 

●1988.8

・特集 カスタムバイク80台

 

カスタム特集でこれまた好きな

GB400記事。(´ー`)

 

・YAMAHA RZ250R

 

・SUZUKI Wof

 

この頃ヤマハはまだRZだったんですね~

スズキはWolf、ちょっと不思議な感じ。

 

エリミネーター250.400SEの広告。

 

キャッチコピーは

「帰ってきたら、許さないから。」

 

この辺からちょっと??になるw

もう意味不明・・・

 

●1988.9

・SUZUKI Wolf

・DUCATI 851STRADA

・YAMAHA TDR50

・特集 ナナハン20連発!!

 

唯一見つけたのが

エリミネーター750の記事。

 

1988.10

・特集 否・常識対決

・GL1500 VS フュージョン

・FZR1000 VS FZR250

・V45マグナ VS CZ150

 

・GPZ600R VS GPZ600Rもどき

 

エリミネーター250.400SEの広告。

 

キャッチコピーは

「言い訳なんて、絶対しない。」

う~ん意味不明w

 

エリミネーター400の記事は

見つかりませんでしたが、

流石に広告は多いですね~

 

気になったのはキャッチコピーが

途中から路線変更されたのか

迷走してる感じがする。

 

 

個人的にはこのD型のカタログ的な

夜の街を走るっぽい感じがエリミの

イメージに近い感じがして好きなんだけどw

 

 

この辺の曖昧な感じも

迷車になった要因かもね~

出したタイミング(時代)も

あまり良くなかった感も

あるかもしれないけど。(´ー`)