2024.4.13
先週の木曜日くらいに
車検、修理完了の連絡があり
土曜日に引き取ってきました。
電話では詳しくは聞きませんでしたが
合計金額が予想より安かったので、
「出来無かった修理があるな~」
「インナーチューブ付かなかったのかな?」
などモヤモヤしつつ朝一で向かいます。
結局出来なかったのはラジエターの
配線修理のみで、予想していたより
だいぶ安く済んで一安心。
車検証が公共料金の振込用紙くらい
小さくなっていてびっくり・・・
詳しいデータは右端のICチップに
記録されており専用アプリで
見れるようになってるらしい。
引き取り後、せっかくなんでそのまま
走りに行こうと思っていたのだが、
どうもアイドリングが安定しない。
止まる程では無いのだが一発
失火してるぽい・・・
たぶんプラグだな~と思い
そのまま帰宅・・・
いつもは被り気味なのだけど
今回はみんな黒くすすけてる。
オイル上がり?気味なんで
定期的に掃除が必要なんすよね~
走行していて気が付いたのだけど、
マジックテープで止めてたプログレス2の
メーターステイがグラグラして気になるんで
強力両面テープで固定しました。
交換した600用のインナーチューブは
特に問題無く取り付け出来たようです。
錆無しのインナーチューブは
やはり気持ちが良い。(´-`*)
新品の純正インナーチューブなんて
この先手に入らないだろうし、
購入時は600用が付くかわからなく
悩んだが買っておいて本当に良かったw
この先絶対錆びさせないように
毎週磨く!・・・(;´Д`)
どうやっても外れなかった
以前締込みすぎてなめてしまった
エンジン固定ボルトも外せたそうで
ボルトナットを新品に交換。
「どうやって外したんです?」
と聞いてみたけど教えてくれなかったw
フロントブレーキャリパーも
ピストンシール類全交換でOH。
ここのお店の良い所は使えるものは
ちゃんと再利用してくれる所で、
パッドなんかはまだ使えるので
再利用してくれてる。
この辺のパーツはまだ全部出るみたいです。
問題の前のオーナーが直結にした
ラジエターファン配線はイグナイター
付近のメインハーネスをカットしたり
してるそうで、ちょっと危なくて
手が付けられないという事でした。
やはりこの辺のメインハーネスを弄って
何かあったら困るからという事らしい。
ここはまたどうするか考えよう・・・
これでまた2年寿命が延びた(´ー`)
プラグ掃除でアイドリングも安定したので、
近所をテスト走行~硬めのオイルで組み直して
もらったフロントフォークの動きがすごく良い!
オイルはモチュールの硬めの物に交換したと
言っていたが、これならリアのゼファー750サスと
バランスも取れてきて非常に乗りやすくなった、
欲を言えばスプリングを社外の硬い物でどうなるか
試してみたい気はする。
久しぶりに気持ち良く
エリミで走る事が出来た
桜も散り始めてるので
ギリギリ間に合った~