2024.4.13

先週の木曜日くらいに

車検、修理完了の連絡があり

土曜日に引き取ってきました。

 

電話では詳しくは聞きませんでしたが

合計金額が予想より安かったので、

 

「出来無かった修理があるな~」

「インナーチューブ付かなかったのかな?」

 

などモヤモヤしつつ朝一で向かいます。

 

結局出来なかったのはラジエターの

配線修理のみで、予想していたより

だいぶ安く済んで一安心。


車検証が公共料金の振込用紙くらい

小さくなっていてびっくり・・・

詳しいデータは右端のICチップに

記録されており専用アプリで

見れるようになってるらしい。

 

引き取り後、せっかくなんでそのまま

走りに行こうと思っていたのだが、

どうもアイドリングが安定しない。

 

止まる程では無いのだが一発

失火してるぽい・・・

たぶんプラグだな~と思い

そのまま帰宅・・・

 

いつもは被り気味なのだけど

今回はみんな黒くすすけてる。

オイル上がり?気味なんで

定期的に掃除が必要なんすよね~

 

走行していて気が付いたのだけど、

マジックテープで止めてたプログレス2の

メーターステイがグラグラして気になるんで

強力両面テープで固定しました。

 

交換した600用のインナーチューブは

特に問題無く取り付け出来たようです。

錆無しのインナーチューブは

やはり気持ちが良い。(´-`*)

 

新品の純正インナーチューブなんて

この先手に入らないだろうし、

購入時は600用が付くかわからなく

悩んだが買っておいて本当に良かったw

 

この先絶対錆びさせないように

毎週磨く!・・・(;´Д`)

 

どうやっても外れなかった

以前締込みすぎてなめてしまった

エンジン固定ボルトも外せたそうで

ボルトナットを新品に交換。

 

「どうやって外したんです?」

と聞いてみたけど教えてくれなかったw

 

フロントブレーキャリパーも

ピストンシール類全交換でOH。

 

ここのお店の良い所は使えるものは

ちゃんと再利用してくれる所で、

パッドなんかはまだ使えるので

再利用してくれてる。

 

この辺のパーツはまだ全部出るみたいです。

 

問題の前のオーナーが直結にした

ラジエターファン配線はイグナイター

付近のメインハーネスをカットしたり

してるそうで、ちょっと危なくて

手が付けられないという事でした。

 

やはりこの辺のメインハーネスを弄って

何かあったら困るからという事らしい。

 

ここはまたどうするか考えよう・・・

 

これでまた2年寿命が延びた(´ー`)

 

プラグ掃除でアイドリングも安定したので、

近所をテスト走行~硬めのオイルで組み直して

もらったフロントフォークの動きがすごく良い!

 

オイルはモチュールの硬めの物に交換したと

言っていたが、これならリアのゼファー750サスと

バランスも取れてきて非常に乗りやすくなった、

 

欲を言えばスプリングを社外の硬い物でどうなるか

試してみたい気はする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに気持ち良く

エリミで走る事が出来た

桜も散り始めてるので

ギリギリ間に合った~