2024.4.1

車検切れまで1か月前だがのんびりしてると

GW前でバイク屋さんも忙しいだろうし

早めに予約した。(´ー`)

 

今回、いくつかの修理も依頼するので

やばそうな所は先に外しておく・・・

(壊されそうな中華製スタビとかw)

 

タンクカバーは関係ないがたまには外して

キレイにしておく。(´ー`)」

 

ん~キレイ!

希少な程度極上タンクなので

このまま乗りたいが保護する為に

カーボンカバーを付けてます。

 

車検は自宅近くのショップにお願いしています。

旧車の修理もパーツ持ち込みでやってもらえる

ので助かってます。(嫌がられてるかもだけどw)

 

 

今回依頼した修理内容ですが、

まずは一度修理して再発してる

フロントフォークのオイル漏れ修理。

 

600用のインナーチューブに交換してOH、

リアサスがゼファー750用でフロントが

負けてるんで、気持ち程度だろうけど

オイルは硬めにお願いしました。

 

それとこれは以前舐めてしまった

エンジン固定ボルト・・・

 

これが緩んだままで締まらず外れずで

何とかならないかと一応頼んでは見たが

「ボルトの頭を切っても抜けないし

ちょっと難しいかも・・・」という事でしたが

一応やってみてくれるとの事。

 

多分エンジン降ろすくらいまでいかないと

外れない気がします・・・

 

あとはこれも以前分解掃除した

フロントキャリパー・・・

酷い状態で錆取りとグリスアップで

とりあえず問題無かったので

そのまま何もしてない状態・・・

 

いずれOHチャレンジしようとパーツは

揃えていたのだが、それから1年・・・

結局なかなか手が出せずにいたんで

もう頼んじゃえって感じですw

 

最後に一番困ってたラジエターファン配線。

購入時よりこの状態で直結されていて

それもあちこちカプラー引きちぎられてるわ

訳わからんお手上げ状態なんで・・・

「ここも何とかならんすか?」と

お願いしてきました~

「まあ、やるだけやってみます」という

感じでしたが致し方ない・・・

 

という感じで現在抱えている問題を

丸投げしてきました・・・(;´Д`)

 

新型エリミも中に見えたんで

ちょっと見て行こうかとも思ったが

忙しそうで居辛い雰囲気だったので

とっとと帰宅・・・

 

以前は旧車の修理などは工場長が

話を聞いてくれてたのですが若いメカに

変わったのかやはり何かあった時のリスクも

あるので下手な事はやりたくない、という感じ。

 

仕方無いのですが旧車乗りは肩身が狭いっす・・・

自分の整備スキルも上げて行かないとですね~