4月に入り花粉症も少し治まってきました

が、今月はまたひとつ歳を取る

憂鬱な季節でもあります・・・

 

2024.3.24

前日の夜、寝る前にスマホチェックしてたら

この記事を見つけ、近所だったので行ってみた。

まあ何に惹かれたといえば・・・

言うまでも無いのですがw

坂本冬休みさん(ウソ)です。

 

朝のウオーキングコース途中

コースを変更して京王線の最寄り駅、

多摩境駅から乗車ひと駅先の南大沢駅。

30年前初めて一人暮らしを始めた所で

当時は何にもない山の中だったw(´ー`)

 

このパトレイバーは、押井守監督の

「THE NEXT GENERATIONパトレイバー」

で作られ映画の宣伝の為に全国で

使われた後、イベントなどで

有料で呼べば来てくれる別会社?

が運営しているみたいです。

 

 


映画の宣伝でも近隣の八王子や橋本に

来ているので数回見に行ってますw

このキャリアがカッコイイんですよ。

 

パトレイバーとの出会いは~

小学生のころ見たOVAのパトレイバーの

OPが子供ながらにすごい動き(作画に)

感動してそれからのファンなんですよね~

 

ここまで移動するのに腕を外した状態ですが

(車幅より出るので)この状態で自走して

来ますからね~それはもう

目立ちまくりですw(´ー`)

 

さすがに旬は過ぎてるので?

以前ほどの混雑も無くパトレイバーを知らない

世代などが不思議そうに見てたりします。

 

近くにいたと高齢の方が警備のおまわりさんに

何か事件でもあったのか尋ねていた・・・

 

どちらかというとイベントを主催(協力?)

している関係者や警察の方々が楽しんで

いるような感じでした。

 

白バイ隊も警備の為でなく撮影のエキストラ

みたいな感じで駆り出され、撮影の際の

白バイの置き位置や立ち位置など

打ち合わせしていた。

 

 

 

残念ながらあいにくの曇り空、

青空バックの写真が撮れなくて残念でした。

 

 

昨年、クラウドファンディングでレイバーの

修復やキャリアの車検整備費用を募って

かなりの金額が集まったようで、

イングラムもキレイになってる?気がした。

 

映画のイベントの時は音楽や進行役も

いて盛り上がったデッキアップも、

特にアナウンスも無く時間になり

婦警さんの「お願いします」

特「えっ?いいんですか?」

という感じでいきなり上がりだすw

 

せっかくやるなら司会進行役でも付けて

もう少し盛り上げればいいのに・・・・

何て思いましたがw(´ー`)

 

デッキアップも早々終わり

帰ろうと思った時怪しい一団と遭遇・・・

(ウソです)ピーポーくん登場~

 

代わるがわる交番の前で記念撮影してる

警察官の方々にほっこりして帰宅するのでしたw