ヨシムラ プログレス2を

「一番見やすい位置に付けたい」

という事で市販品のメーターステイでは

難しいので自作しています・・・

 

 

車検時カウルは外してるので今回は

4月の車検に備えてシンプルな

カウルレス用を取り付けていきます。

 

位置合わせはサイズの大きい

カウル用を使います。

純正メーターにクッションテープを

貼って平行になるようにしました。

 

固定はマジックテープで付け替え

られるようにしておきます。

 

位置が出たらカウルレス用を取り付け。

マジックテープなら交換も楽だが

難点は多少ぐらつく事ですね~(;´Д`)

 

うん、スッキリして良い感じ。

 

カウルレス用と・・・

 

カウル用・・・

どちらを取るかというと

悩ましい・・・(*´Д`)

 

しばらくはこの付け替えられる仕様で

様子を見ようと思います。

 

これならカウルレスで走っても

ギリ許せる範囲に収まったかな~

 

前から見ても・・・

まあ違和感はしょうがないかな?

ここに付けるにはこれ以上

良いアイデアは浮かばない。

 

配線もうまくまとめられそう。

 

とりあえず配線を外さずに付け替え

られるようにVer.1の方も

矢印の部分のマスキング位置を

抜いておこうと思います。

 

位置変更で届かなくなった

電源の配線に延長コード取り付け。

20cmもあれば余裕なのだけど

1mしかないんですよね~

切るのもまためんどいしw

まとめてヘッドライト裏に隠します。

 

センサー2油温計の配線は付属の

延長コードを使っているので余裕は

あるのですが取り回しが変わったので

やり直します。

 

配線はフレームに沿ってタンク裏を通し、

接続するのですが、このメインハーネスも

通ってるここ・・・ラジエターからの

ホースと思いっきりかぶってるんですよね~

この辺が結構無理やりGPZのエンジンを

載せましたっていうカワサキらしさw

 

それほど熱も持たないと思いますが

一応保護しておきます。

 

こんな感じで少し大回りして

メインハーネスに沿わせてます。

 

せっかくタンクを外したので、

プラやゴム周りにケミカルを

浸しておきます・・・

 

今時のバイク乗りにはわからない

だろうけど全部廃盤やぞw

ラジエターホースが買える幸せを

当たり前だと思うな!なんつってw

 

延長コード1本だけで取り付け済んで

一安心・・・電気系は触りたくない。

 

おまけですがこれ、マジックテープの

剥がした後のガチガチ糊・・・

ステッカーの剥がした跡もだけど

なかなかとれないやつ?

 

簡単に取れます(´ー`)>

塗装前に使う脱脂用の洗浄剤、

これはプレソルベントていう商品名?

有名どころだと、シリコンオフとか

聞いた事あるかな?

 

これをウエスに染み込ませて

拭いてやれば一発ですw

頑固なやつも少し浸してやれば

ぶよぶよ浮いてくるので~

ちょっとへらで擦ってやれば

 

ピカピカになります。

 

ただ強力な脱脂なんで素手で触ると

弱い人は肌ガサガサになります注意。

 

そんなこんなで

ちょっと長くなっちゃいましたが、

プログレス2の移設は完了~(´ー`)」