ヨシムラ プログレス2を
「一番見やすい位置に付けたい」
という事で市販品のメーターステイでは
難しいので自作しています・・・
車検時カウルは外してるので今回は
4月の車検に備えてシンプルな
カウルレス用を取り付けていきます。
位置合わせはサイズの大きい
カウル用を使います。
純正メーターにクッションテープを
貼って平行になるようにしました。
固定はマジックテープで付け替え
られるようにしておきます。
位置が出たらカウルレス用を取り付け。
マジックテープなら交換も楽だが
難点は多少ぐらつく事ですね~(;´Д`)
うん、スッキリして良い感じ。
カウルレス用と・・・
カウル用・・・
どちらを取るかというと
悩ましい・・・(*´Д`)
しばらくはこの付け替えられる仕様で
様子を見ようと思います。
これならカウルレスで走っても
ギリ許せる範囲に収まったかな~
前から見ても・・・
まあ違和感はしょうがないかな?
ここに付けるにはこれ以上
良いアイデアは浮かばない。
配線もうまくまとめられそう。
とりあえず配線を外さずに付け替え
られるようにVer.1の方も
矢印の部分のマスキング位置を
抜いておこうと思います。
位置変更で届かなくなった
電源の配線に延長コード取り付け。
20cmもあれば余裕なのだけど
1mしかないんですよね~
切るのもまためんどいしw
まとめてヘッドライト裏に隠します。
センサー2油温計の配線は付属の
延長コードを使っているので余裕は
あるのですが取り回しが変わったので
やり直します。
配線はフレームに沿ってタンク裏を通し、
接続するのですが、このメインハーネスも
通ってるここ・・・ラジエターからの
ホースと思いっきりかぶってるんですよね~
この辺が結構無理やりGPZのエンジンを
載せましたっていうカワサキらしさw
それほど熱も持たないと思いますが
一応保護しておきます。
こんな感じで少し大回りして
メインハーネスに沿わせてます。
せっかくタンクを外したので、
プラやゴム周りにケミカルを
浸しておきます・・・
今時のバイク乗りにはわからない
だろうけど全部廃盤やぞw
ラジエターホースが買える幸せを
当たり前だと思うな!なんつってw
延長コード1本だけで取り付け済んで
一安心・・・電気系は触りたくない。
おまけですがこれ、マジックテープの
剥がした後のガチガチ糊・・・
ステッカーの剥がした跡もだけど
なかなかとれないやつ?
簡単に取れます(´ー`)>
塗装前に使う脱脂用の洗浄剤、
これはプレソルベントていう商品名?
有名どころだと、シリコンオフとか
聞いた事あるかな?
これをウエスに染み込ませて
拭いてやれば一発ですw
頑固なやつも少し浸してやれば
ぶよぶよ浮いてくるので~
ちょっとへらで擦ってやれば
ピカピカになります。
ただ強力な脱脂なんで素手で触ると
弱い人は肌ガサガサになります注意。
そんなこんなで
ちょっと長くなっちゃいましたが、
プログレス2の移設は完了~(´ー`)」