前回、加工ミスで作り直す事にした
ニーグリッププレートですが、
予定変更で、新たに手に入れた
バックステップ用にさらにリア側に
ずらして製作していこうと思います。
まだ取り付けして無いのですが参考画像だと
純正のステップ位置より120mmくらいかな?
バックしてるのがわかります。(´-`*)
この位置だと純正ニーパッドは
使えなくなりそうなんで、こちらを
メインで使っていく事となり、
もう失敗は許されないw(;´Д`)
加工されていたプレートの穴位置を
基準に再度合わせ直します。
取付穴はなるべく使用してない前側に
ずらしたいのですが、見た目の
バランスもあるので悩んだ末
20mm前側に開け直す事にしました。
ポン付けだとシリンダーの延長線で
さすがに広がりすぎな為、エアクリケースに
当たるくらいまで角度を付けます。
どうやるかというと・・・
力技ですwまあアルミなんで~
ちょうど整備スタンドの支柱がM8
だったので外した穴にプレートを付けて
グイっと足で曲げますw(´-`*)
イイ感じのところまで曲げられた。
リア側をエアクリとマジックテープで
固定できないか考えてみたが・・・
厚みがあるのでエアクリカバーを
加工しても厳しそうかな~
色々考えたが・・・
やはり先人と同じ方法、
エアクリカバーのラインで
揃えるのが一番無難そうです。
今度こそ失敗しないようにw
慎重に切り刻んでいきます・・・(;´Д`)
当社比だが?(´_ゝ`)
リア側にずらしたことで
使用範囲もこれくらいになると予想w
慎重に位置合わせ~
角度を変えたり数回直してます。
位置もだいたい決まり仕上げ作業。
こちらは程度のあまり良くない
中古品で腐食もあったので、
耐水ペーパー♯600♯800で
水研ぎをしてあります。
このままヘアライン加工ぽく
しとこうかと思ったのですが
少しピカールで磨いてしまったw
リアのエアクリーナーカバーとの
当り面には以前スクリーンの淵に付けた
モールの余りを保護用に使用。
キャップボルトむき出しの固定でしたが、
M8用のフジツボセットを購入。
これで完成~(*´▽`*)
取り付けていきます。
以前樹脂で作った
カーボンタイプは左右対称にならず
気になったので今回はキッチリ
左右対称に作りましたw
色々と試行錯誤していた
ニーグリッププレートですが、
個人的には奇抜過ぎずカスタム感も
出て好みな感じには仕上がった。
順序が逆になっちゃいましたが
バックステップ取り付けはGWにでも
やろうと思いますです。(*´▽`*)ノ