前回、加工ミスで作り直す事にした

ニーグリッププレートですが、

予定変更で、新たに手に入れた

バックステップ用にさらにリア側に

ずらして製作していこうと思います。

 

 

 

まだ取り付けして無いのですが参考画像だと

純正のステップ位置より120mmくらいかな?

バックしてるのがわかります。(´-`*)

 

この位置だと純正ニーパッドは

使えなくなりそうなんで、こちらを

メインで使っていく事となり、

もう失敗は許されないw(;´Д`)

 

加工されていたプレートの穴位置を

基準に再度合わせ直します。

取付穴はなるべく使用してない前側に

ずらしたいのですが、見た目の

バランスもあるので悩んだ末

20mm前側に開け直す事にしました。

 

ポン付けだとシリンダーの延長線で

さすがに広がりすぎな為、エアクリケースに

当たるくらいまで角度を付けます。

 

どうやるかというと・・・

力技ですwまあアルミなんで~

ちょうど整備スタンドの支柱がM8

だったので外した穴にプレートを付けて

グイっと足で曲げますw(´-`*)

 

イイ感じのところまで曲げられた。

リア側をエアクリとマジックテープで

固定できないか考えてみたが・・・

厚みがあるのでエアクリカバーを

加工しても厳しそうかな~

 

色々考えたが・・・

やはり先人と同じ方法、

エアクリカバーのラインで

揃えるのが一番無難そうです。

 

今度こそ失敗しないようにw

慎重に切り刻んでいきます・・・(;´Д`)

 

当社比だが?(´_ゝ`)

リア側にずらしたことで

使用範囲もこれくらいになると予想w

 

慎重に位置合わせ~

角度を変えたり数回直してます。

 

位置もだいたい決まり仕上げ作業。

こちらは程度のあまり良くない

中古品で腐食もあったので、

耐水ペーパー♯600♯800で

水研ぎをしてあります。

このままヘアライン加工ぽく

しとこうかと思ったのですが

少しピカールで磨いてしまったw

 

リアのエアクリーナーカバーとの

当り面には以前スクリーンの淵に付けた

モールの余りを保護用に使用。

 

キャップボルトむき出しの固定でしたが、

M8用のフジツボセットを購入。

 

これで完成~(*´▽`*)

取り付けていきます。

 

 

 

 

以前樹脂で作った

カーボンタイプは左右対称にならず

気になったので今回はキッチリ

左右対称に作りましたw

 

 

色々と試行錯誤していた

ニーグリッププレートですが、

個人的には奇抜過ぎずカスタム感も

出て好みな感じには仕上がった。

 

順序が逆になっちゃいましたが

バックステップ取り付けはGWにでも

やろうと思いますです。(*´▽`*)ノ