4/30~5/2 GW4~6日目
曇り~雨~天気が不安定・・・
こういう日はブログ用の画像編集や
記事を書き溜めたりしておく・・・
予定だが多分撮り貯めたTV番組を見て
一日ゴロゴロしてる事でしょうw
_( _´ω`)_ペショ
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過去にラジエター交換は2回行っており
現在は滲み程度なのだがラジエター下を
触ると水滴がいくつか見える程度なのですが
やはり気になります・・・
日頃オークションでもD型の程度の良い
ラジエターをチェックしてるのですが
最終型のエリミは雑に扱われている
車両が多いのか出ても程度の悪い物ばかり。
程度の良いD型用は出てこないので
諦めてSE用の良さげな物を落としてみた。
写真は対外キレイに映るので届くまでは
わからないのだけど、実物を見ると
なかなか良さそうだ・・・
というか出品者(業者)がちゃんと洗浄している
感じがする・・・どうかと思ったが今回は
当りを引いた気がするw(´ー`)」
水洗いしてみたがほとんど汚れも付かない。
サーモスタットもウエットブラスト
したかのようにキレイになってる。
業者でも泥だらけで送ってくる所が
多い中洗浄してるとしたら好感が持てるが
そのまま送ってこれならかなり程度が良い
車体から外されたものだと思う。
(後者の方がうれしいが・・・)
残念なのはホースが付属していない所で
他の出品もチェックしてみたが売れたのか
処分したのか見当たらなかった・・・
程度が悪くても良いからホース欲しかった。
仕上げにラッカー塗料だが
スプレーでキレイにしておいた。
写真だとキレイに見えるが・・・
実際も同じくらいキレイw
ファンまわりの錆もほとんどない
これくらいの程度のD型が欲しかったが
逆に自分のようにSEを大事に乗ってる
人の方が多いのかもしれない・・・
言い方が悪いがD型はガキに
乗り潰されたような車体が多い・・・
毎回ラジエター下側に水滴が滲みます、
ホースからの滲みも考えたのですが
ホース周りからの漏れは無いんですよね~
マフラー交換する時に一緒にやる予定ですが
暑くなる前に終わらせたい所ですが・・・
問題は本人のやる気次第という感じw(;´Д`)
問題の全滅してる純正ホースの代替品で
海外製ZL600用シリコンホースを見つけて
チェックはしているのだけど・・・
いかせん値段が高いので躊躇している。