4/30~5/2 GW4~6日目

曇り~雨~天気が不安定・・・

 

こういう日はブログ用の画像編集や

記事を書き溜めたりしておく・・・

予定だが多分撮り貯めたTV番組を見て

一日ゴロゴロしてる事でしょうw

_( _´ω`)_ペショ

------------------------------------------

過去にラジエター交換は2回行っており

現在は滲み程度なのだがラジエター下を

触ると水滴がいくつか見える程度なのですが

やはり気になります・・・

 

 

 

日頃オークションでもD型の程度の良い

ラジエターをチェックしてるのですが

最終型のエリミは雑に扱われている

車両が多いのか出ても程度の悪い物ばかり。

 

 

程度の良いD型用は出てこないので

諦めてSE用の良さげな物を落としてみた。

 

写真は対外キレイに映るので届くまでは

わからないのだけど、実物を見ると

なかなか良さそうだ・・・

というか出品者(業者)がちゃんと洗浄している

感じがする・・・どうかと思ったが今回は

当りを引いた気がするw(´ー`)」

 

水洗いしてみたがほとんど汚れも付かない。

 

 

 

サーモスタットもウエットブラスト

したかのようにキレイになってる。

業者でも泥だらけで送ってくる所が

多い中洗浄してるとしたら好感が持てるが

そのまま送ってこれならかなり程度が良い

車体から外されたものだと思う。

(後者の方がうれしいが・・・)

 

残念なのはホースが付属していない所で

他の出品もチェックしてみたが売れたのか

処分したのか見当たらなかった・・・

程度が悪くても良いからホース欲しかった。

 

仕上げにラッカー塗料だが

スプレーでキレイにしておいた。

 

写真だとキレイに見えるが・・・

実際も同じくらいキレイw

 

ファンまわりの錆もほとんどない

これくらいの程度のD型が欲しかったが

逆に自分のようにSEを大事に乗ってる

人の方が多いのかもしれない・・・

 

言い方が悪いがD型はガキに

乗り潰されたような車体が多い・・・

 

毎回ラジエター下側に水滴が滲みます、

ホースからの滲みも考えたのですが

ホース周りからの漏れは無いんですよね~

 

マフラー交換する時に一緒にやる予定ですが

暑くなる前に終わらせたい所ですが・・・

問題は本人のやる気次第という感じw(;´Д`)

 

 

 

問題の全滅してる純正ホースの代替品で

海外製ZL600用シリコンホースを見つけて

チェックはしているのだけど・・・

いかせん値段が高いので躊躇している。