ヤフオクで購入したGPZ400R用の

当時物?デビル管を磨きますw(´ー`)」

エキパイ編。

 

 

うちの職場の10時3時休憩は

30分とタバコを吸わない自分には

微妙に長いので1日1時間有効利用して

シコシコ磨こうと思いますw(´-`*)

 

まずは台所用洗剤で水拭き~

たいした汚れも無くキレイ。

良い色に焼けてるんで焼けを取るか

ちょっと悩んだんだけど・・・

 

根元の辺りが結構炭化?してるので

一度きれいにしようと思いますです。

 

ちなみに中古社外マフラーを買ったのは

初めてなんでネットで調べて購入してみた

ヨシムラのステンマジック(´ー`)

結構お高いのね・・・

まあ万能ピカールもあるし大丈夫でしょう。

 

試しにステンマジックをウエスに付け

この酷い焼けの所を拭いてみた・・・

さすがに取れんわw(-。-)y-゜゜゜

 

YouTubeで梱包用のビニールバンドで

磨くとキレイになるとやってたので試してみる。

ちょっとめんどいが磨きやすいかもね~

※耐水ペーパー以上の効果は感じなかった。

 

♯400の耐水ペーパーで研いだら

取れてきたのでまず1本磨いてみた。

 

水研ぎ+ピカールやステンマジック

色々試したのでどれが効果的か

わからなかったが30分磨いて

結構落ちたのでいけそうな気がした

10時休憩w(´ー`)

 

3時休憩で裏側をステンマジックを

ウエスに付けて拭いてみた・・・

このくらいの金色の焼けだと

汚れを落とすように消えますね~

さすがステンの焼け取り専用だけはある、

この調子でピカピカにしてやろうと思います。

 

1か所気になったのがここ・・・

フランジを固定する部分なんですけど

内側から溶接してあってビードが結構でかく

見ての通り排気抵抗?にならないのかな?

社外マフラー見た事無いんでわからないが

他もこんな感じなのかな?

 

最初見た時カーボン汚れかと思ったw

削ってもイイならリューターで削れるけど

どうしようか~考え中。

 

※数日経過・・・

 

とりあえずザックリですが終わりました。

てか飽きてきたw・・・(´Д`)

 

色々試した結果・・・

 

●一番焼けの酷いエンジン側は

耐水ペーパー♯400→♯800

仕上げにピカール。

 

●キレイに焼けてる箇所はステンマジック。

 

てな感じでやりました。(´ー`)」

 

黒色に焼けてる箇所は♯400のペーパーでも

完全に落とすことは出来ませんでしたが

それなりに味がある?感じにはなりましたw

 

※エキパイにもデビルの刻印と製造番号?

がちゃんと入ってる。(´ー`)

 

やっぱステン管はいいな!(´ー`)

(錆びなくてw・・・)

 

キレイに焼けてた色の方が良かった・・・

気もしますが(バーナーで炙ってみるか?)

まあ装着して回してやればすぐ焼けるでしょう。

 

集合してる部分は磨きにくくて

ちょい手抜きしてます・・・

今色々とやる事が詰まってるので

(エリミ関係の・・・)

手が空いてきたら細かな仕上げを

やっていこうかと思います。

 

 

 

ちょ、仕事場が

趣味の部屋になりつつ・・・

そろそろ怒られそうなので・・・

片付けていくかなw(*´Д`)