昨年末、ニーグリップ性向上の為に

純正ニーパッドを改良して、仕上がりも

個人的には悪く無い出来だと思うのですが~

 

 

以前私もやろうとしたV-MAX用の

パーツの流用を実際やった物がヤフオクに

出ているという話を書きましたが・・・

 

何となく気になりずっとウオッチリストに

残していたのですが~まだ残ってる・・・

使用感がすごく気になるんですよね~(;´∀`)

 

どうせなら新品パーツでやろうと探して

みたのですが安くて9000円くらいする。

という訳で落としてしまいましたw

 

早速取り付けてみます(´ー`)

見た感じ特に曲げ直した跡は

見えなかったので(多少叩いてるかも?)

多分無加工で合わせて純正取り付け穴に

追加で穴を空けただけだと思います。

 

画像で見た時、タンクに接触

するくらいに見えたが実際は

シリンダーから直線的に伸びてる・・・

見た目「これはあかんやろ?」て感じw

 

私が製作した物は自分の膝の型を

取ったので内側にえぐれてます、

純正を延長したイメージ。

 

商品画像ではコックが見えなかったので

どうなってるかと思いいましたが

これだけ開いてれば問題無さそう。

 

純正取り付け位置での固定のみなのですが

ズレ防止でエアクリカバーのラインに合わせて

カットして当たるようにしてある。

 

もう一か所ボルト固定したいが、なかなか

難しそう・・・製作者は良く考えたと思う

が、もうひとひねりアイデアが欲しい所。

 

思った以上にタンクからの距離があり

気になる問題の使用感ですが・・・

「意外と悪く無い・・・」(´ー`)

というよりなかなか良い気がする。

 

デザイン的にタンクがスリムで

ステップが出てるので逆に

この位置の方が自然にニーグリップ

出来る感じまであるw

 

出品者は足付き性の事を書いていたが

私の使用感では特に足付きは関係ない。

 

たがやはり気分的にも1か所固定では少し

心もとないのでもう一か所ズレ防止

対策はしておきたいかな。

 

実際、膝が当たる面積はこのくらい。

V-MAX用なんで当然余計な形状もある

ので慎重に考えてからカットしたい。

 

前の方はほぼ関係無いので、

取り付け部を大き目に残し成型、

デザイン的に抜いてある丸穴は

残す感じにしようと思う。

 

機能とデザインを考えるとこれまでの位置が

ベストなのだけどニーグリップ性だけを取るなら

このくらいまで上げた方が更に良くなる。

 

が・・・前の位置でエアクリカバーの

流れに繋がる感じにした方が美しいかな~

実用性以上に見た目も大事だしねw

 

正直、ブログのネタ程度のつもりで

手に入れてみたのですがもしかすると

こちらがメインになる可能性も出て来たので

慎重に進めて行こうと思います。