昨年末、ニーグリップ性向上の為に
純正ニーパッドを改良して、仕上がりも
個人的には悪く無い出来だと思うのですが~
以前私もやろうとしたV-MAX用の
パーツの流用を実際やった物がヤフオクに
出ているという話を書きましたが・・・
何となく気になりずっとウオッチリストに
残していたのですが~まだ残ってる・・・
使用感がすごく気になるんですよね~(;´∀`)
どうせなら新品パーツでやろうと探して
みたのですが安くて9000円くらいする。
という訳で落としてしまいましたw
早速取り付けてみます(´ー`)
見た感じ特に曲げ直した跡は
見えなかったので(多少叩いてるかも?)
多分無加工で合わせて純正取り付け穴に
追加で穴を空けただけだと思います。
画像で見た時、タンクに接触
するくらいに見えたが実際は
シリンダーから直線的に伸びてる・・・
見た目「これはあかんやろ?」て感じw
私が製作した物は自分の膝の型を
取ったので内側にえぐれてます、
純正を延長したイメージ。
商品画像ではコックが見えなかったので
どうなってるかと思いいましたが
これだけ開いてれば問題無さそう。
純正取り付け位置での固定のみなのですが
ズレ防止でエアクリカバーのラインに合わせて
カットして当たるようにしてある。
もう一か所ボルト固定したいが、なかなか
難しそう・・・製作者は良く考えたと思う
が、もうひとひねりアイデアが欲しい所。
思った以上にタンクからの距離があり
気になる問題の使用感ですが・・・
「意外と悪く無い・・・」(´ー`)
というよりなかなか良い気がする。
デザイン的にタンクがスリムで
ステップが出てるので逆に
この位置の方が自然にニーグリップ
出来る感じまであるw
出品者は足付き性の事を書いていたが
私の使用感では特に足付きは関係ない。
たがやはり気分的にも1か所固定では少し
心もとないのでもう一か所ズレ防止
対策はしておきたいかな。
実際、膝が当たる面積はこのくらい。
V-MAX用なんで当然余計な形状もある
ので慎重に考えてからカットしたい。
前の方はほぼ関係無いので、
取り付け部を大き目に残し成型、
デザイン的に抜いてある丸穴は
残す感じにしようと思う。
機能とデザインを考えるとこれまでの位置が
ベストなのだけどニーグリップ性だけを取るなら
このくらいまで上げた方が更に良くなる。
が・・・前の位置でエアクリカバーの
流れに繋がる感じにした方が美しいかな~
実用性以上に見た目も大事だしねw
正直、ブログのネタ程度のつもりで
手に入れてみたのですがもしかすると
こちらがメインになる可能性も出て来たので
慎重に進めて行こうと思います。