2024.1.19

年明け早々ですが,仕事も無く

暇なのと銀行に用事もあり

久々の平日休すみ。(有休)

 

次のエリミの車検は4月なのですが

冬の賞与が期待外れだったので

車検&修理費用とヤフオクで気になる

ブツが出て来て明日終了なので・・・

軍資金も兼ねて虎の子の積み立てを

少し崩す事に・・・(;´∀`)

 

週末に食品雑貨を買いに来る

行きつけのホームセンターから

駅前の銀行まで運動がてら歩こうと

久々に来たのですが・・・・

 

 

何か少し様子が・・・

 

変わったかな?何て思ってたら

前はペット用品なんかがあった所が

何とナップスに変わってた~(*´Д`)

 

 

隣には中古パーツのアップガレージ

ホームセンター内にバイク用品店って

珍しい気がする・・・

 

気になるがまだ開店前なので

先に銀行に向かう。

 

駅前の銀行にくるのも5年ぶりかな~

めんどくさいが、あればあるだけ

使ってしまうので・・・

給料日に強制的に定期預金に

振り分けられるシステムw

ATMからでも引き出せるのですが

口座にマイナスが付くんで

罪悪感が・・・・という訳で

 

事情を説明するとタブレットで

1年分の積み立てを普通口座に移動してもらい

10分で終了~銀行印なんて使わないのねw

 

利率なんてエヴァンゲリオン初号機の

起動確立みたいなもんw

「ゼロではない!」て感じ。

あ、利息1円付いてた・・・

 

せっかくなんで?

少し多めに引き出し(;´∀`)

ホームセンターに戻り

ナップスをちらっと見て帰宅~

これでエリミの車検代+修理代と

パーツ代が余裕で賄えるが・・・

 

いざ数十万の現金を手にすると

他の選択種もあるのでは?

と思ってしまう。

 

①いつもの散財コース

●調子の悪いエリミの車検と修理+α

※散財した挙句に手放すいつものぱた~ん

 

②もしかしたら堅実コース?

●程度の良いエリミを買い直す

※さらに泥沼にはまる危険性あり・・・

 

③身の程をわきまえろコースw

●エリミ車検のみ+気になる250cc増車

※置くとこないやろが!

 

まあ①以外の選択種は無いんですけどね~

もう引き返せないくらい手間暇かかってるんでw

 

という訳で必要パーツ類などを

まとめて落札・・・

久しぶりの買い物楽しい~

気になるブツも競り合いになるかと

思いきや、少し高めだったせいもあり

様子見のウオッチリストが多かったのか

開始価格で落札出来て一安心(´ー`)

 

 

 

 

 

 

この先のネタにもなるんで

とりあえずモザイク処理w(;´∀`)