今年も残りわずかになりました,

夏過ぎまでは過去一忙しかった仕事も

パッタリ減ってしまい・・・

それは冬ボーに帰って来るのでした~

忙しければたくさんもらえるし暇なら

ボーナス無し・・・

これが悲しい中小企業(;´∀`)

まあお気持ち程度は出たんで

歳は越せそうです・・・

 

 

エリミネーターはそのスタイルから

アメリカンに分けられがちだが

足を開いておるバイクではな~い(-。-)y-゜゜゜

ドラッグレーサースタイルなのですよ。

ただこのスタイルでは普通のバイクのように

タンクでニーグリップ出来ないのでこの

エンジンガードがニーパッドとなっている。

 

ただこれが面積が小さくニーグリップ

してる感じがイマイチ良くない・・・

 

750、900用のニーパッドを加工するというのも

定番の?方法だが現在では手に入りにくい。

現在の相場では1個1万円以上・・・

それでも多少面積が大きくなるのか?

微妙そうな感じ。(;´∀`)

 

実はひそかに考えていたことがあったのだが

ヤフオクでまさにそれが売られていた・・・

V-MAX用のパーツの流用である。

 

何ならこれ落としてもう少し加工すれは

ちょうど良いかなとも思ったが出品者曰く、

足付き性に難があったようだ・・・

多分横に広がりすぎて太ももに当たり

足付き性合悪くなったのかなと思う。

 

私も現状で小柄な為(足が短いわけじゃ・・・)

両足べったりではないんでちょっと考え直した。

 

あらためて検証してみると、純正ニーパッド、

ちゃんと良い位置に来ているただ、もう少し

内側に面積を広げればだいぶ違う気がする。

 

お手軽に出来る方法は無いものかと

考えたがアルミ板を曲げてネジ止め、

はメンドクサソウだし・・・

 

うまくいくかわからないがちょっと

思いついた事を試してみる事に。

 

まずニーパッドと車体を養生して

 

百均で買っておいた紙粘土を・・・

 

盛り付けていく・・・

そして上から更にラップを貼る。

そして膝を押し当てて型取り~

 

軽く整形して完成~

これを台座とする。(-。-)y-゜゜゜

 

この状態で一晩放置し翌日見てみると

・・・固まっとらん(´Д`)

ラップのせいか~と剥がして日向に放置

 

翌日職場に持って行くもすでに破損・・・

紙粘土は整形も楽だし型にするには

ちょうど良いかと思ったのだけど

予想以上にもろかった・・・・

これなら油粘土の方が良かったかもだが

持って行く間に変形しそうだし微妙か~

 

まだ漠然としていて先工程も未定だが

とりあえずFRPで何とかしようと

いう作戦・・・

薄めのガラスクロスを2枚積層してみた。

 

どうなるか微妙だが~

次回が無かったら御察しを・・・