早いものでここに越してきて

5年目となりました。

 

縁側のバイク置き場は・・・

屋根があるとはいえ雨も吹き込むし

大分汚れてきたのでちと考えなければ~

 

小物を入れてるケースも劣化して

ポロポロと割れてしまいます。

まあ百均で揃えたものなので

逆に今まで良く持った・・・

 

外には最低限のケミカル類だけにして

他は玄関の棚の方に移動させる事に。

 

百均で丈夫そうなケースを

いくつか買ってきました。

 

重ねられるケースは上に乗る方に

塩ビ板でフタを作りました。

 

意外と出来の良い百均製の

カーボンシールを貼り、

強力マグネットでフタを固定した。

 

ネジ類など種類で分けて入れ替える

 

とりあえずこんな感じに入れ替え~

 

棚やジャッキ類は水洗い。

 

久しぶりいスッキリしたw

エリミもたまには水洗いしてやる。

今くらいの寒さでもうちのエリミは

エンジンがかかりませぬ・・・

一度はかかるのですが燃調が濃いのか

一発でかぶり、その後はまったくかからず・・・

 

そんなわけでこのようにしばらく日向で

温めてやると何故か問題無くかかります。

 

まだ大掃除には早いが(年末の)

いつも間に合わなくて年明けまで

やってるので早いに越したことはないかw

 

これで縁側は片付いたので、

玄関のパーツ置き場(がある)を

整理していきますです。(´ー`)

 

それとこんな屋外用LEDを購入~

センサーライトではなく暗くなると

点灯するタイプで上にソーラー電池で

下を照らせる物で、なおかつ~

 

LEDでも明るすぎずオレンジ色で

何となく?照らせる微妙な?ライト!?

を探していた・・・ら、

思った通りの物を見つけた~

 

ちなみに切り替えスイッチがあり

オレンジかRGBの選択ができる。

 

どこに使うかというと~

以前付けた看板の上(´ー`)

これ蓄光塗料なのに全然光らんす・・・

 

そんなんで、明るく照らしたいわけではなく

怪しく?微妙に照らせるライトを探していた訳。

 

切れかけの電灯みたいにチカチカ光るものが

あれば理想的だが・・・(´_ゝ`)

さすがになかったw

 

 

いや~これホント最高!サイズ感も良く

上側に45度にソーラーパネル付。

奥のセンサーライトと比べると

微妙な明るさがわかるかとw

 

ちなみに天気の日の夜23時間過ぎても

点灯してました、4個セットなんで

二個は予備に保管しておきます。