先週は土曜日が出勤日だったのですが、

特に急ぎの仕事も無く午前中で終わろうと

いう事になり、天気も良いので久しぶりの洗車。

 

実は行きつけの洗車場の横に幹線道路の

工事をしておりその影響で営業終了して

しまった為で、10年ほど愛用していた

住宅街の中ににある静かでお気に入りの

場所だっただけに、他の場所も見つけては

いたのですがなかなか足が進まず・・・

 

とりあえず自宅で洗う用に持ってなかった

カーシャンプーなど買い揃えた。

 

この日は社長も洗車するとの事で

ケルヒャーの洗車セットが借りれたので

じっくり洗う事が出来た。

 

気になるアイテムも1点購入~2週間ほど

かかり安定のベコベコに潰れた箱が

ポストに押し込まれていたw

 

エアコンの吹き出し口に取り付ける物で、

風でプロペラが回る。(´ー`)

 

色々な種類があったが

この戦闘機ぽいクマが気に入ったw

予想以上に作りが良かった。

取り付け部はゴムで十字に切れ目があり

どのタイプの吹き出し口にも合いそう。

 

頭がマグネットで外れ中に

タブレットタイプの芳香剤が入る。

 

ん~なかなかカワイイ(´ー`)b

 

 

ちなみにアマゾンだと670円で

買えたが場所によっては数倍の

値段を付けてる所もあるので注意。

 

 

それと意外にタイヤの空気圧が減るので

気になっていた電動の空気入れも購入~

 

 

結構便利でちゃんと使えたのだけど~

音がうるさいのと家にはコンプレッサーが

あるので2キロくらいなら速攻で入るのに

結構な時間がかかりイライラしたw

 

バイクに積んでおこうと思って

購入したのだけど少し大きすぎる感じ

(結構重いし・・・)

 

まあこの手の物は内臓のバッテリーが

ダメになったら終わりなんで~

車の車載用にはちょうど良いかも。

 

※2023.12.3追記

この時の使用状況が開封後そのまま

使用した事もあり後日フル充電で

使用してみた所ストレスなく使えました。

<(_ _*)>

昼飯は社長のおごりでw

久しぶりのラーメン(´ー`)

 

当然一番高い「贅沢盛」一択

 

ここの味噌ラーメン好きなのよね~