最近仕事の忙しさと夏バテで

休日は無気力症候群というか

何もやる気が起きない状態でしたが、

夏の終わりの風が吹ていたので

日課のウオーキングを気分転換に

写真を撮りながら歩いてみた。

 

前にも紹介したが近所の尾根緑道、

地元では「戦車道路」と呼ばれてる。

戦時中に戦車のテストコースだったとか

わからんけど心霊スポットでもあるw

 

午前中でがまだ日差しは強いが

少しひんやりした風とセミの声に変わり

秋の虫の合唱が夏の終わりを感じさせる。

 

見晴らしの良いポイントが何か所かあり、

ジブリっぽい雲?が出てたので撮ってみたが

実際の迫力は写真だと出ませんね~

 

 

ちなみに夜はこんな感じ(´ー`)

 

 

すごい山奥な感じがするが、

尾根以外は開発が進んでおり、

木々の向こうには建物が見えたりする。

 

 

この辺りは公園も多く尾根緑道に

隣接されてる感じになってます。

 

尾根緑道から鮎の道に入り

パークセンターへ向かう道、

左の橋をくぐると南大沢、

都立大学方面。

 

ちょっとした高級住宅地?

ウッドデッキでモーニングコーヒー

楽しんでる方もチラホラ

羨ましいw(´ー`)

 

パークセンターには池もあるが

冬の方が綺麗に見える。

 

ここで休憩した後、尾根緑道に

戻る道で折り返して帰宅するのが

いつものコース。(´ー`)