その後大きなトラブルは無いものの

イマイチ調子は良くなく、そうそう

有名店に出す事も出来ずRG400関連の

掲示板やブログで情報を集める日々・・・

転機はとあるブログでRG400Γのレストアなど

されてる方が偶然にも近所の方だとわかり

連絡を取ってみると調子を見てくれる事に。

 

純正のエアクリーナーに付いてるこの網を

目の細かい茶漉しに交換するだけでも激変する。

 

この方がS4ガンマでは結構有名な方でして、

色々と見てもらえて助かりました。

なにせプロでも嫌がるこのエンジンを

知り尽くした方で、おかげで調子も

すごく良くなりました。

 

とある日そこで預かってる400ΓにVJ22の

(Vガンマ250)アッパーカウルが移植されており

そのスタイルに一目ぼれで早速真似する事にw

 

早速、紀伊国屋のFRPカウルを手に入れ加工~

意外とフィットしてるので少しカットして

足りない所を延長するくらいで何とかなりそう。

 

ポイントはアッパーカウルの角度で、ちょっと

前傾にした方が戦闘的なフォルムになり、

そのまま付けるとカウルが立った感じで

カッコ悪くなります。

 

苦労したのは社外品カウルがぺラペラで

あまりにも弱いので縁に樹脂を盛り補強した。

 

仕事の空いた時間にカーボンライトカバー製作。

 

 

塗装の腕も上がってきたのでサクッと仕上げる。

大好きなWalterWolfもたくさん貼る・・・

(´ー`)貼りすぎかな?

 

この機にちょっと気になってた

ステッカー類を一新して仕上げる

前回は青1色だったがシルバーを重ねて

凝った感じに作ってもらいました。

 

シートカウルも加工してエアダクト追加、

カーボンカバーもVer2製作した。

 

WalterWolf純正キーも廃盤なので

シリコンで型を取り樹脂を流して

自分で製作した。

 

この頃はカーボンキーホルダー作りにハマり

ガンマ仲間に配ったりしてました。(*´▽`*)

 

この頃新たな出会いがもうひとつ。

これも偶然見つけたブログで、その方の

バイクがVガンマに400ガンマのエンジンを

スワップ!それも自分で加工もしている・・・

よく読むと出張でバイクの修理などしてると

いう事で、もしかしてS4ガンマにも

詳しいんじゃないか?・・・当時

AE86のカスタムなんかもしており

「86野郎」というペンネーム?でした。

作業場は自宅で出張がメインで

やってるような方でしたが・・・

 

この方が今では超有名な、S4ガンマ乗りでは

知らない人がいないほどの予約の取れない

有名店「ヤロウワークス」さんとの

出会いでした。(´ー`)

 

ちょうどヤフオクでバンデット400の

リアホイールと変換スペーサーを手に

入れていたので出張修理を依頼して

職場まで来てもらい作業してもらいました。

 

 

 

その後カウル移植は出来たものの

イマイチな仕上がりで、車検もあった為

色々とまとめてヤロウワークスさんに依頼。

 

イマイチだった自作ステイを大改修~

カウルの固定は完璧・・・

 

マックレーンバックステップ取り付け

 

 

 

ステアリングダンパー取り付け~

 

武川DNメーターに交換

 

ヘッドライトディスチャージに変更

 

ポイントはカウルを全部VJ22に替えるのでなく、

アッパーのみ交換する事でS4らしさも残しつつ、

もしS4ガンマがモデルチェンジしたら

こんな感じになるんじゃないかという風に

仕上げてみました。

 

このスタイル自画自賛だけど

最高にカッコイイと思うw(´ー`)

 

 

 

ほぼ理想の形に近づいた・・・・

こうなると足回りも一新したくなる、

現状フロントノーマルですがリアを

バンデッド400用に交換して旋回性は

上がったのですがフロントの純正

16インチの切れ込む感じがどうも好かん。

 

ということで後編に続く~(´ー`)