メーター周りメンテ① の続き~
 

大陸製LEDなので先に
点灯チェックをしておきます、
T5は問題無し、明るいです。

 

T10の方も問題無し~
こちらも大きいだけあって
更に明るく期待出来そう。

 

レンズが指紋だらけで汚いですが
こちらも問題無さそうです、
結構明るい~(´ー`)

 

点灯確認も出来たので清掃後
組み上げていきます。とはいえ
ゴムダンパーを交換するだけですがw
ネジ類も新品に替えます。

この辺りの純正部品もそろそろ

やばそうです・・・

このメーターダンパーは予備を

買っておきたいですね~(´ー`)

 

メーターカバーも残りわずか

だったので購入しておきました。

交換した物は磨き直して

予備パーツにしておきます。

 

新品のようにキレイになりました。

気持ち良いです。(´ー`)

 

ヘッドライトカバーは以前ヤフオクで

12000円で落としたLX用新品!!

もったいない気もしますが飾っておいても

しょうがないので交換しますw

色が緑ですがカウルが付けば

見えなくなるので問題無し。

 

ヘッドライトのメッキ部分も
錆取りで綺麗になりました、
内側の方が錆が出ているのですが
バラスのも面倒なのでw
出来る限り頑張りますた。

 

このカバーヤフオクで探しても

大抵どこかひび割れしてるんですよね~

 

ダンパーは入っておらず振動で

割れたようでビビり音が出ていました。

足りない部品は揃えたので順番通りに

組み立てていきます。

 

左右と下側3か所で固定で

左右はゴムで挟み込み中に

アルミパイプを通しボルトで固定

してるのですが、矢印部に隙間が出来る。

もしかしたら割れ防止のために

わざと締まり切らなくして

下側で固定してるのかもですね~

 

しかし・・・外で見ると

思いっきり緑!確かLXは

緑系と赤系があったのですが

まだ赤の方が良かったですね~


塗り直しても良いのですが
カウルで隠れるし、何より
新品なんでしばらくこのままでw

 

以前取り付けた時計や水温計も

配線がきちゃないので取り外す。

 

メーターも別の物に交換予定。

 

メーターも装着~
新車みたいにきれいになったw

 

新品のメータカバーも輝いてるw

カウル付けると見えないけど・・・

 

錆防止で取り付け前にしっかり
ワックスをかけておきました、
これでメーターとHライトの
メンテは終了~

 

後日、仕事の合間に交換した

メーターカバーの錆落とし~

なかなか大変でした・・・

 

2時間ほどかかりましたが・・・

何とかここまで磨き上げました~

使う事は無いと思いますが

一応予備パーツとして保管しておきます。