バッテリー上がり 大掛かりになってしまった こんなやり方もあるんだ | SatoruVlogのブログ

SatoruVlogのブログ

簡単な感じで長く出来るようなブログにしたいと思ってます
主に、観光、道の駅、ダム、食べ物、軽バン車中泊、などがメインになります。
気軽にフォローしてください✨
YouTubeに動画投稿もしています
そちらの方もよろしくお願いします。


チャンネル登録お願いします👍




やっちまった😩

車中泊してバッテリー上がりしてしまった

原因は わかってます😥

カーオーディオの電源を

キーをオフの状態で

モバイルバッテリーから

電源供給できるように

してたんですが

バックアップの黄色い線

これは

バッテリーに繋がっていて

常時 電気が流れてる状態

アクセサリーだけでなく

バックアップの方も電気を使ってたんですね

バックアップだから

消費電力少ないから大丈夫だと

思って

この配線にしてたのですが

ダメみたいです💦

いつもは

寝る時に消して寝てたのですが

この日は

朝起きるま でつけっぱなしで

モバイルバッテリーの

残量も0になってました🥺

電源切っていたら

このやり方でも

バッテリー上がる ほどでは

なかったのかもしれません

今はタブレットを 使うようにしたので

車中泊の時は

モバイルバッテリーだけで

車のバッテリーを 使わないで済んでます🚐

と 言うわけで

JAFさんに助けてもらいました✨


JAF会員ではなかったので

結構お金が かかりました💸

写真見て わかるように

大掛かりになってしまいました😱

後ろの荷台スペースの下に

バッテリーがあるのですが

ベットキットを組んでいるため

アクセスできません

なので

前にYouTuberで観た事のある

やり方で出来たらと思ったのですが

それは

故障するリスクが高いので

やらない方がいいと教えられました

運転席の下にある

発電機のプラス端子に直接

繋いでやる方法は

発電機に大きな電気を流すと壊れる

恐れがあるとのことです

そこで

さすがJAFさん✨

セルモーターに繋いでやりましょうと

言うことで

このような状態になったわけです

もちろん

成功しました👏

JAFさん

ありがとうございました

助かりました

いっぱい勉強になりました

こんなやりかたもあるんだ

って

たくさんの人に参考になれば


思い 動画を作りました

よかったら

観てみてください

チャンネル登録&Goodボタン押してもらえたら

嬉しです😄

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊