イコラブ国立もおわりとりあえず変なロス感みたいなのも落ち着いてきたおっさんですこんにちわ
先日のブログでも書きましたが現在はもう国立から切り替えてそうですね今週、来週そして7月も歌番組ラッシュもありフェスも次々始まってくるのでそこに焦点をうつしています
周年や年明けには東京ドームも発表されましたしね
で今日書きたいのはそんな東京ドームが発表されてのヲタクの声についてです
ほとんどの方は
ドーム嬉しい!とか楽しみ!とかそういう反応でそれでいいと思っています
そんな中ほんと一部的ですが
東京ドームやるしそろそろ解散かな...みたいな声ほんまいらんと思ってます
もちろんイコラブももう10年目そういう事だってあるでしょうでもそれをファンが公に声をあげるのは違くないですか?失礼じゃないですか?ほんまめでたい事が決まったのにいらねーノイズだな!と見てます
ほんとそういう思いも悪気があって言ってるわけではないのもわかりますが(外野で悪気があるやつもあるw)そういうのはうち内の話だったり自分の思いの中で止めておく事だと思うんですよね
このおっさんも思うところないわけじゃないですがそれはイコラブの彼女達が決めた事ならなんでもいいんですよ綺麗に解散してみんなで一緒に次の道に進むのでもいいし誰かが卒業して残ったメンバーでイコラブを続けるでもいいし今いる10人揃ってまだまだ突っ走るぞ!てのでもありがたい限りだしどんな事が発表されようがそれまでいやその後も応援するだけ言う事はありがとう!だけやしなんでもいいんですよ
ただそれを何も発表されてないのにファンが勝手ざわざわしたり不安を表に出すのはナンセンスだしだせぇよなと
ある程度年齢やキャリアが達したアイドルだと卒業囁かれるようになりますがあれも似たような感じで嫌だと思いますよ?
実際さなつんなんかもスナックの番組でそんな感じの話してた事もあり他のアイドルとかでも聞く話ですがそう言われる事によって卒業考えてなくても卒業しなきゃいけないのかな?みたいな気持ちになるし
解散とかの話もしかりだと思います
やっぱりそういうのそうなったとしても受け入れる心構えみたいなものは大事だと思いますが決まってない正式に発表されてないことをヲタクが公にあーだこーだ言うのは違うと思うんですよね
逆に東京ドームが決まった事により来年はじゃあドームツアーかな!
なんて期待を馳せるのはまだええとは思うんですがこれもなんか期待の押し付けみたくなる時もあるので少しどうかな?と思うところはありますがまだこれはプラスの気持ちよりなので見て不快て事はないんですけどね
でもやはり普通にアリーナツアーじゃだめなのか?普通にその先もイコラブがイコラブとして走ってくれる事をなんであれ喜ぶべきじゃね?みたいな感じには思ってしまいます
ドームツアーにしろアリーナツアーにしろ単発のコンサートにしろ決まってないものをあーだこーだ言うより決まって発表された事にその時おおいに喜んであげるのがヲタクてもんじゃないんかい!?と強く思いますね
あとは少し番外編ですけど一部古参と新規の争い?みたいなのもほんまいらないノイズ日本代表ですね
こんなんは一概に古参と新規の争いではないんですよ
正確にはほんの一部の自分勝手でわがままなヲタクどもの争いなだけなんすけどね
真っ当なヲタクにはどちらにしてもほんまうるせぇノイズなだけです
おっさんは一応古参の類だけど別に古参アピールもしないし新規も古参も関係なくイコラブを好きで本当の愛があるファンなら関係なくみんな同じイコラブファンだと思ってます
古参も一括りに言われがちですが本当の長くイコラブを愛をもって応援してきている古参たちは凄く素晴らしいファンも多いしそんな争いみたいなのしないと思ってます
そんな新規にあーだこーだ言ったり今のイコラブの環境にあーだこーだ言うようなファンは古参ではなくただの老害ファンすね
イコラブに愛があるんじゃないんすよイコラブを長く応援してるつもりの自分が好きなだけですw
100歩譲って当たり前に当たってたライブが当たらなくて悲しい寂しいて気持ちはわからなくはないですでもこれすら自分はイコラブに本当に愛のある真なる古参ならそうなったイコラブの現状を喜ぶべきだとはこの亀仙人クラスになった古参は思いますけどね
これはカッコつけてとかじゃなく本心でこんなおっさんなんて別に浴びるほどイコラブ見てきてるし別に見れなかったとてなところあるんですよ
それよりもこのおっさんはまだイコラブをイコラブのライブを見た事ない見てみたい!て人に1人でも多く見てほしいと心の底から思っています
古参はそれぐらいヲタクとして大人であれよ!それぐらいの余裕みせろよ!くらいに思うっすけどねw
ここまで応援してきたのに見れない...とか逆にここまで散々見てきた見させてもらってきたやろ?ガキみたいにわがままきまま言うなよ!でしかないですけどねこのちゃんと成人してるおっさんヲタクからしたらw
まぁでもね気持ちはわかるんでこのぐらいはしょうがないかな?とも思いますw
1番は今のイコラブに文句をつける古参...否!完全なる害でしかない老害古参ですね
今のライブに行っておきながら昔のライブの方が良かっただの昔の曲の方がいいんだからそっちもっとやれとかとかとかとかとか...!
うるせぇよ!じゃあ今のイコラブのライブなんて行くなよ!それこそ今見たい今のイコラブを見たい人間に譲ってやれよ!なにをブーブー文句を言いながら席埋めてんねん!邪魔や!どけ!
でしかないですw
なんなんやろほんまこんな完全なる老害と一括りにされて古参とされるのが嫌すぎるw
こんなんも愛があるからイコラブファン続けてるなんて思ってるかもしれないけどそんなものは愛ではないからな?それこそ自分愛なんよw
よほど環境が変わり少し自分の意とは違うなと感じて静かに他界していったヲタクの方がよほど愛があると思うぞ?
わざわざライブに行って今のイコラブにたいしてだったり環境に対して文句言うくらいなら黙って家で昔のイコラブの円盤でも見て静かにくらせよ!イコラブにとっても今のイコラブを存分に楽しんでるファンにとっても迷惑千万!邪魔でしかないからその席をひとつでもあけてやれ!それぐらいの愛は見せてやれや?お前みたいな老害がわざわざその席埋めなくても今のイコラブは埋まるねん!行かせてもらっといて文句いうくらいならほんま家でねとれ!
とこんなんいうてもそんな馬鹿なヲタクには伝わらんやろけどこんなあからさまな老害みたいなのと古参を一概にしてほしくないんだよね
オレの知るイコラブの古参と呼べる人間はほんと素晴らしい人ばかりだし昔は逆にそんなの感じなかったんすけどねw
よくこの感じの老害気質で勘違いしているヲタクは昨今の推し活ブームを馬鹿にしたりするとこあるけどこんな界隈に文句つけながら長々居座るよりその時その時で好きなものを全開で楽しむ推し活のがそんな曲がったヲタ活よりよほど生産的だから逆にみならえ!
まぁ何が言いたいかというと
決定発表をされてない事に勝手に阿鼻叫喚したり逆に期待をもったりそれを押し付けたり今のイコラブに文句言ったりするよりも今決まってる事そして今のイコラブをめいいっぱい楽しんで行く事が真っ当なヲタクがするべきことじゃねーか!って事ですねw
少なくても勝手に悲観的になったりぶーぶー文句言ったりするよりもイコラブにとってもそれを楽しんでる真ならファンにとっても生産的なのよ
ほんまそんな非生産的なヲタ活してるやつはイコラブじゃなくてイコラブを応援し続けている自分が好きなだけやかはそんな奴は自分の生写真や自分のアクスタ持ち歩いて自分のコンサートでもしててくれw
言うてもほんと一部なんですけどね...そんな少しの人間が目立ってしまう
そんなマイノリティのクズこそサイレントしてくれw
多くのマジョリティなまともなヲタクこそ今のイコラブ最高!を声高々に叫び今のイコラブこれからのイコラブをおおいに楽しんでいきましょう!w
いまいちどこれはイコラブへの愛なのかイコラブを好きな自分への愛なだけではないか?を考えてそれぞれしっかりとしたイコラブへ届ける愛を送ってほしいと思います
ヲタクの自分愛なんて気持ちわりぃだけっすからね...w
そうだそういや7月からイコラブ愛の代替え番組が始まるて事だけどまだ概要でてませんねそろそろでてくるかな?
そういうのも含めて今そしてこれからのイコラブを少しでも盛り上げていきたいと思います
イコラブ過去最大級の激アツな夏も始まりますからね!
最後に勿論昔のイコラブも凄く良かったですだからこそヲタクをしていたわけだし
ただ今のイコラブが最高にして最強なんですよ!
1000人にも満たない会場でライブをしていたイコラブも個人的には好きだったけど6万人超の会場でライブをするイコラブの方がいいに決まってるんすよ!会場だけでも60倍近い人間が今のイコラブが好きでそれを支持して今のイコラブをみたいと思っているんですから
少なくても古参と認識し今でもヲタクを続けているものなら自分の理想や概念を押し付け老害と化すくらいなら静かに眠りましょうその方がまだ理を通したかっこいいヲタクやと思いますw
イコラブには自分の理想や境遇なんて二の次三の次でまずはイコラブそして推しメン一人一人幸せを思い喜べるファンが1人でも多くなるとええなぁと切に願います
ひとり未来のイコラブを思い目を細めるのもええしひとり過去のイコラブを邂逅するのもええけどまずは今のイコラブをめいいっぱい楽しんだり応援するのが10年アイドルという修羅の道を歩みつづけてくれてやっと高みを歩み始めたレディー達へのせめてもの礼儀じゃね?とこの紳士ジェントルマンおじさんは思います!(自分で言うなw)って事wおわり
最後今回の国立こんなん言うたらあれやけど雨のライブそして雨の推しメン佐々木舞香さんが各所で話題になってますね...やっぱり雨のライブはいろいろしんどいけど後にプラスになりがちですからイコラブちゃんもファン達もがんばったかいもあるのではないでしょうか?w
あとこの上の写真のメロ舞香もめっちゃ各所で跳ねまくってますね!そりゃそうなのよ!うちの佐々木舞香さんはビジュだけでも人殺すからな!(比喩でっせ?w)
その上ライブとなりゃプラスアルファマジでスゲェんだから!そんなビジュあるで殺されてしまった方は是非一度ライブでさらにぶん殴られる事をオススメします!
舞香ちゃんめちゃくちゃ有名になったよな...ってファンもいますがオレから言わせてもらうと佐々木舞香はまだまだこんなもんじゃねーからな!?って感じっすw
