イコラブ〜絶対アイドル辞めないでそろそろ500万回おめでとう!という事でw。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて今回はイコラブ17thシングル『絶対アイドル辞めないで』(以降絶ア)早くもそろそろ500万再生を突破しそうという事でそちらについて書いていこうと思います

500万回おめでとう!で出そうと思ったのですが本日ちょっと移動やら打ち合わせが忙しくて出し忘れるかもなぁ...って感じで先だしですw



今回最初にこの絶ア意外と言ってはちょっと違いますが想像以上に界隈内外含めイコラブ最大規模の話題性のある表題曲になったのではないでしょうか?

今回は再生回数も去ることながらイイネ数やコメントの数値がいつもよりも凄い勢いで伸びてある事が数字の変動を見ていてうかがえますね

特にイイネの数値は早くも4.5万が見えてきたくらい行ってるくらい?w近いうちには5万の大台にも届く勢いですね

って事で今回は絶アが凄い勢いで伸びてきているので己を超えていけ!ではないですが過去のイコラブ楽曲MVでイイネの数値が5万超えているものをチョイスして書いていきたいと思います



まずはそうですね同じセンター佐々木舞香そして舞香が初表題のセンターに立った楽曲『あの子コンプレックス』は外せないでしょう現状イコラブで一般層にも1番知名度が高い楽曲なのではないでしょうか?

(ブログ書いてる現時点での数字になります)



こちらがイイネが5.6万そして再生回数にかんしては1100万超えと現在イコラブ史上歴代一位の再生回数を叩いていますね

そしてこちらのあのコンにはライブバージョンの映像も公式にてあがっていてこちらも再生100万を超えていたりもして非常に内外問わずにチカラのある楽曲だなと感じています

そしてこれは番外みたくなってしまいますがあのコンにはもうひとつバケモノ動画がありましてほとんどの方は察していると思いますがそうファーストテイクあのコンです

こちらは再生数こそ本家には及ばず440万再生くらいですが(それでも凄いw)驚くべきはイイネの数値ですねこれが7.3万と本家よりも高い数値がついています

まぁこれはファーストテイクという媒体のチカラもあるのでしょうがそれでいても凄いですよね!w


で書いてて思ったのですが5万イイネ?...

そう5万イイネなんてついてるMVそうそうイコラブにはないんですよ...いかにこんなに高速でイイネついてる絶ア凄いんだなってのが改めてわかります

イコラブの界隈内で絶対的人気を誇る青サブ(あくまでもイメージですなんならわいは夏祭り派や!w)でさえ3.7万という数値でした...


だがしかし!


忘れてはいけないイコラブにはバケモノみたいにイイネがついてるカップリングあるんです!

もうおわかりでしょうがそう!『しゅきぴ』です!これは佐々木舞香がカップリングではありますがイコラブにて初センターをし3周年で先行で披露されたりMVも話題にもなりイコラブカップリング史上1番再生されている曲になりますね再生回数も720万を超え今回視点をおいたイイネに関しては9万とイコラブのMVの中でも群を抜いてぶっ飛んでいますw


やっぱり推しだから言うわけやないですけど佐々木舞香はもってるんすよね

もってると言っても運みたいな事やないですよもちろん運も含めですが自身のパワーだったり実力だったり集を引っ張るチカラだったり含め全てにおいて持ってるんすよ

今回の絶アもまさにそうですね

正直に言いますが今回この絶アのMV出るまでイコラブとしていろんな意味で方向が下に向いてたと自分は感じました

そしてもうこれは巻き返しは効かないだろうな...くらいに感じていたんですよね

でもこの楽曲がいい意味で想像を裏切り予想以上に反響を得てくれて

あれ?これまだイコラブワンチャン舞えるぞ!っと思わせてくれましたw

ただやはりひとつどうしても言っておかなければいけない心配事は先頭に立つ舞香がまだまだ本調子ではないところですね日に日に良くはなっているとは感じますがまだギブスして痛み止めのんでどうにかこうにかマウンドに立ってる状態だと思います(あくまでもイメージですw)

なのでそんな状態でもチームのために出てきて頑張ってる舞香を応援してあげてください

舞香ちゃん笑えてないな...とか言わないであげてくださいきっと自分だったら傷つきます

そりゃそうなんですよすぐに以前のように毎回ハットトリック決めるプレイなんてできないんですよそれでも足折れてでもギブス付けて痛み止め飲んで最低限マウンドに出てきてる状態みたいなもんだと思いますから


舞香ちゃん頑張ってるね!かわいいね!


でいいんですよw

そんなんわざわざ言わなくてもいいけどマイナスな事はもっと言わんくてええと思います

本来ならワンシーズン(ワンシングル)とか出来る事なら年間休養上がるべき怪我でもチームイコラブにはその余裕がないんすよなのでエースにはギブス付けてでも痛み止め飲んででも試合に出てこなくてはいけないようなチーム体制なんですよ現状

そんな中出てきてる舞香をどうか推し推しでないかかわらず応援してあげてほしいです

最悪応援しなくてもいいから石投げたりヤジとばしたりするのはやめてほしいですね...

ほとんどの方は舞香推し他メン推しかかわらず応援したりありがとう!って言葉をかけてくれるようなファンなんですけど中にはやっぱりいるんですよね悲しいかな...



あっ!いかんいかん!お祝い事やのにまたついつい愚痴の虫が!w


とりあえずイコラブの至宝佐々木舞香は大事に扱えよ!って事ですw



なんか話それてしまったし少しこれまた番外みたくなっちゃうんですがイコラブ公式にはもうひとつだけ5万イイネ超えのMVがありました!

通な方ならすぐにわかってるでしょうがそうイコラブのunknown齊藤なぎさ大先生のソロ曲『現役アイドルちゅー』ですw

こちらも5.6万と凄いイイネ数になってますね再生回数に関しても300万に迫っています

さすが今は卒業してしまったけどそれこそもってる女齊藤なぎさもやはり凄いですねw

このもう1人のもってる女がいてくれれば推しももう少しゆっくり出来たんだろうなぁとオレの中の懐古おじさんが夜な夜な語りかけてきやがります...まぁ今はいないメンバーにすがってもってのは重々承知なんですけどね...w


まぁ何が言いたいかというと

イコラブ17thシングル『絶対アイドル辞めないで』は数字の意味でも過去作の記録を塗り替える作品になってくれそうな予感がぶんぶんにしていますよね!

そして是非そうなって欲しいなと願っています記録を塗り替え続けてきたのが佐々木舞香センター曲です!しゅきぴの再生をあのコンで塗り替えそして今度は絶アであのコンの再生数もしゅきぴのイイネ数も塗り替えてくれる事を願っています!

やっぱりもってる女センターの過去作超えて行くにはもってる女センターの最新作しかないっしょ!?

いつ越すの?いまでしょ!?って事wおわり



多分これ上げる頃にはあと6万回くらいかな?界隈外まで盛り上がってる楽曲なのでイコラブの民はさらに盛り上がり盛り上げていきましょう!

そんなおっさんもいまから2時間ほど回しながら移動してきます...

暑いしダルいけど推しが頑張ってるのを思うとこんなおっさんでも頑張れちゃったりします!w


おまけ



本編でもってる女と書きましたがグループとしての活動としてもってない部分がひとつありますので良いとこだけではなくそこも別枠ですがしっかりふれていきたいと思います...w



舞香センター曲は毎回評判よかったりだったり話題性だったりが凄いあるにもかかわらずひとつだけ毎回たらないもってないところがあります

これまたわかる方はピンとくるかもしれませんがメディアの追い風です!

これ毎回なんか来ないんですよね...ここの運なのか?そういう部分だけほんともってないですw

あのコンの時なんかもそうでもっとメディアなんかでタイムリーに放送されれば違ったんですよね...メディアで披露されたりしたのもリリースからだいぶ後でしたからね...

まぁこれは丁度運悪くその時期に船が沈んだ事故とかもかさなって関係はないんですがなんとなく一般視聴者からクレームきそうな歌詞含んでたのもあるししょうがないというかやはり運がなかった感じやなぁと...w

あとはトリガーの時なんかも少しは出ましたがそれまでと比べ少し歌番組の出は減った感じがしました...これももう少し披露されてればな...なんて思いはありますね

これはやはり齊藤なぎさというもってるエースが卒業した事によりメディアが一旦様子見た時期というか一旦ハシゴはずしたか?と感じざるえない時間でしたからね...

そしてメディアもあらたに佐々木舞香という強いアイコンを筆頭に立てて巻き返してきたのですが今回はその舞香が不調で復活するがわからなかった状態という事でメディアの露出も怪しい感じはしていますね

これもねこちら側の事情もあるんで強くは言えないですけどなんでそこが出てイコラブが出れないねん!?なんて日々こっそりイライラはしていますw

まぁでもこればかりはしょうがないですね...


最近は鬼のいぬまになんもやらやないですけどいろんなグループの子が個人でも出てきて様々なメディアで猛威をふるっていますがやはりここは1日も早いうちの鬼の全快を祈り鬼退治ならぬ鬼が退治を見たいものですw


まだイコラブ最強の鬼は死んでないぞ!いまに全快してさらにパワーアップした鬼が戻ってくるからな!覚悟しとけよ小童ども!wって事wおわりのおわり