イコラブ〜久しぶりにブログでも書こうかしら。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

最近はこれと言って書く事もなくと言っては嘘になるのですがブログ書くぞ!ってテンションが上がるような自称もなくおサボり気味だったんですが久しぶりに本日はオンラインお話会で久しぶりに推し摂取してブログ書く気力も少し湧いてきたのでリハビリ程度に最近気になって書きそびれていた事をまとめてざっくりばっさり書きつづって行きたいと思います




まずリアルタイムな本日久しぶり?言うてもスパン2週間くらいやからそんな事もないんですが先日は仕事で参加出来なくて自分としては本日16thのろのろ初のお話会だったのですが今回15thからのスパンもほぼなくなんなら続けざまに16thのお話会が始まったのでいつものような久しぶり!感はなかったのですがこれが逆に良い意味で普通になんてことのないお話ができて自分的には凄く良かったです

前回舞香のモーメントとなーたんインスタでディズニー行ったやつ恋人匂わせみたいな感じになってて可愛かったねw的な話はしたんですがもうひとつ聞きそびれていたサウナの話もなーたんで当たりだったみたいですw(過去オレブログ参照w)



正確にはその時なぎさだったかなぁ?でもなぎさとも行ったよサウナってのが正解なんですがw

わいの妄想エモエピソードがちゃんと具現化してたので大満足でしたw

ちなみにもうひとつの芋けんぴの方はなぎはいまハマってるけど私は飽きたwなザ佐々木舞香な回答を得られました事を報告しておきますww

こんな感じでオレがイコラブにハマるキッカケになった天才2人が片方がグループを抜けたあとでもプライベートで仲良くディズニー行ったりサウナ行ってるエピ本人から聞けるだけでもお話会はほんま最高やな!って感じますw

そしてでもそんな話を聞くたびに齊藤なぎさのお話会も売ってくれよ!そっちからも聞きたいのよ!wって過去の亡霊に呪われるおじさんが毎回復活してくるのが少し問題ですが...w


そしてそんな話をして満足だったな...とは思ったんですがその話に盛り上がりすぎて今日もう一個聞こうと思ってたなーたん出とる妖怪ガールフレンドのドラマ見てる?って話するの忘れたのでまた次回への持ち越しです...w

なーたんの出番としては毎回ちょっと出てくるくらいなんですが話としてはめっちゃおもろいドラマなんでイコラブ映画なんかキッカケでアマプラ入ってる人なんかいたらオススメです!w



そしてテレビで言ったらイコラブクロスラブなんかも始まりましたね!(いつの話やねん!w)

これも触れなきゃなかったところですが優秀なブロガーの方々が詳しく取り上げてくれたので単純におサボりしてました...w

この番組めっちゃ良い番組なだけに6回に限られているのがめっちゃさみしいですよね

イコラブのおもろいところや歌やダンスまで全ての要素が詰まった番組でこれからも続いて欲しいと願うばかりです楽しいだけにあと4回か...っとか毎回切ない思いにもなってしまいますw

でも明日(第三回)の放送にてなにやら重大発表があるみたいなので少しだけ番組継続なんかを祈りたいところです出来れば地上波継続が1番いいですがノイミー教えてのようにHulu限定とかであっても良いのでとりあえず継続してほしいな!と思っていますw

あとついでの話しますとこのイコラブクロスラブ地上波やTVerと内容が少し違いますよね?

Huluが全部あるわけでもなく逆に地上波TVerにはあってHuluには前回のイコラブ全員とケント氏のパフォーマンス部分なんかは入っていなかったのでHulu全部入ってるやろ!でそこで完結せずにTVerの方も見る事をオススメします

でももちろんHuluの方にはその分スナックさなつん完全版だったり本編の地上波尺でカットされてる部分なんかもあるのでそちらはそちらで優秀ですw

お財布とも要相談な方もいるかもしれませんが出来る事なら両方見れるとコンプできるしどちらも回せてイコラブのためにもなるのでオススメです!w


ちなみにHuluとか入った事ない人なら1ヶ月無料とか3ヶ月無料なんてイベントもあるのでそれ活用して見るのもいいと思います1ヶ月でも残り4回見れそうですし?w



推しの素晴らしい歌も聴けるし

ハルヒと素晴らしい推しの共演も見れるしw

素晴らしいムーンウォーク?wや

素晴らしいダンスまでみれるし最高番組ですね!w

次回も推しの素晴らしい歌も聴けそうだし

素晴らしい飲みすぎたのはあなたのせいよっと言ってもらえるし楽しみでしかないです!w



そしてついでみたくなりますがアイラブゲーミングの方で今度新しく始まるメテオアリーナというテレ朝主体?のゲームでアンバサダーとして我らがきあまいも参加してるみたいでゲームキャラにもなるみたいなんで楽しみです!w



かわいい!

かわいい!このゲームやりたいってかきあまい絶対使うw


あとこのくだりめっちゃおもろかわいかったww



テレ朝主体?というゲームだけあって有吉eeeなんかでも取り上げられそうですがそこにもワンチャンきあまい絡んでいくチャンスあり!?なんて少しだけ期待しています...現在は昔のラヴィットと同じで坂のお膝元番組ですからね...キラー佐々木に期待です!w




そしてイコラブ武道館系(映画だったり円盤だったり)
ちなみになーたんドラマの部分でも少しふれましたがアマプラでイコラブ映画のサブスクも始まってるのでまだ見てない方なんかは是非!おすすめ!w


あとはそうですね最近のお知らせ事だとアメリカですか?w

これはちょっと賛否事なんでオマケで触れますw




まぁ何が言いたいかと言うと

ちょこちょこと新たなものも始まるんですが最近勝手にこのおっさんがイコラブスランプ状態なんで少しおサボりモードでしたw

やっぱりなんだかんだと推しと話すとモチベーションパワーが上がる単純構造ヲタクなんすよねw

自動的にぶち上がるモードに入るお知らせが来て欲しいな!と切に願う!って事wおわり



めっちゃ良写真も供給してくれる最高番組やからまだまだ続いてほしいよね...イコラブクロスラブ...w

おまけ



おまけでは賛否事を触れます

なのでセンシティブな内容?w含むかもなので苦手な方はオススメしません



まず本文でも少し触れたイコラブアメリカ遠征の件ですが個人的には可もなく不可もなく...いやちょっと違うなどちらかと言えば可もあり不可もあり?wって感じですかねw


まずこれに対して自分が見に行けないとかそんな感情は一切ないです自分が見れないのは東京だろうがさほど変わらないですからそしてこの長く地方民ヲタクは現地行かない見ない事に慣れてますからなんとも思わないんですよ感覚的にはイコラブちゃん達がアメリカ楽しめるならええかぁwくらいな感じですねそれが個人的には可になり得るところ?という感じですかね?


正直でも誰得なん?って感覚が自分の中で強いのといま新規に興味持ってくれてる人がいる中それいる?wって感情のが強いですかねw(あくまでもこのおっさんの1意見ですけどw)

どちらかと言えば敷居が低いようなイベントを東京とかでやる方が(このおっさんが参加できないにしても)イコラブにとってプラスなんやないの?と普通に考えて思ってしまうところがあります

なので少し新規に興味持ってくれてる人とか浅い層を置いてきぼりにするようなイベントになってしまうんじゃない?みたいな懸念はありますね

実際にノイミーの時も明らかに否定的な意見の方が多かったのにまたやるんや...wって感情はどうしてもわきますが決まった事なんで最低限イコラブちゃん達が楽しめるアメリカになれば良いかな?と思う次第ですねあとはこのイベントを入れた事によって身近なチャンスを捨ててなきゃいいけど...と思うくらいですそしてもちろんイコラブちゃん達の体調面も含めてスケ入れていると信じたいところですね

これに関しては特にプラスは求めませんがどうかマイナスにはなってくれるなよ?の気持ちで個人的には眺めてますかねw



あとはもうひとつよりシビアな問題に触れるのですが最近イコラブの完売表がTikTokで流れてて他界隈でも話題になってます

わりとこのおっさんのブログでもそういったシビアな部分も前々から触れてきたのですがそれはこういったブログは見る人が限られるしちゃんとそういう部分も知っていた方がプラスにもなり得るし変なガヤも少しは飛ばなくなるかな?そうしたガヤがなーたんの卒業にも一部繋がった部分もあるだろうしこれからもしかするとうちの推しメンにもそういった被害が出るかもしれないを危惧していたからですね

でもこれがTikTokという媒体で流れる事によって良い意味でも悪い意味でも他界隈の層にも伝わってしまっているんですよね

今までの完売の感じもまぁずっと長い事いかりんぐ2強みたいになってるのはそういうのをちゃんと見ている人からすれば言わずもがな当たり前の事だったんですが今回のはさらに露骨で1番部数のあるいかりんぐが全完売している状態で逆に他が完売数ゼロに近いものが流れている感じです

これ見て良い点としては坂道の層の人なんかが佐々木舞香と野口衣織坂道より部数切ってるじゃん!すげぇ!って感じが伝わってる感じ(ちなみに坂道はフル部でも1人あたりミーグリ30〜40が日程的にマックス部数になるので勿論もっとあればもっと売れるメンバーもいると思いますが)がある一方でその完売表だけ見るとはっきり言って他全然人気ないじゃん!みたいな感じにもとれるんですよね

勿論勝手を知ってる自分みたいな界隈の人間からすると単純に他のイベントに吸われて(対面だったり2sだったり円盤の販売なんかも重複したりと)オンライン減ってしまってるんだろうなと考えますが

それでも条件としては同じでいかりんぐの2人は売り切っているのが現実であるのも間違いないところではあります


結構このTikTokでのコメントを読んでみたんですがひやかしみたいな意見もありましたが中には結構ちゃんと芯をついてるような意見なんかも見受けれてそれに対しておそらくファンの方真摯に答えてるのとかもありまんざら悪いものでもないなとも感じましたし結構TikTokって繋がり的にTwitterほど濃いアカウントも少ないのでわりと正直に思った事を忖度なく書かれてたりもするなぁと関心する部分すらあったくらいですw

ここでこのおっさんが抜粋してもいいのですがやっぱり目にしたくない人にまで目にさせる気もないので気になった方はTikTokのイコラブの呪って呪っての音源から拾ってくださいわりと上位にいるのですぐ見つかるかとw


そして自分みたいなもんは数字おじさんなので元々こういった現状は知っていたしこれに対して危惧してた部分もあるんですがこの動画のコメントなどを見てファンでも結構この現状知らなかった人も多いんだなと思いました

これってファンのオレが言うのも変な話ですがアイドルグループとしてめちゃくちゃバランス悪いですもっと言ってしまえばよう成り立っているな?レベルで坂道とか48いろいろ見てきたけどここまで差が出るグループて見た事ないんですよね結構地下や半地下ではよく見る事もあるんですが大抵そういうグループて長く続かないですなぜなら上が抜けるからです稼ぎ頭が突出しすぎるとそれが抜けた瞬間グループとしても死んでしまうのが世の成り立ちみたいなもんなんで自然とそうなりますw

まだイコラブは2強な分1強よりは少しはマシではありますがリアルなところこの2本の柱の一本倒れたら自然にゲームオーバーな状況だとこのシビアおじさんは感じます

そう考えると逆に今いかりんぐが置かれてる状況ってもし本当に自分がなにかしら次のステージに移りたいと思っても辞めるに辞めれない状況なんじゃないかな?と少し感じてしまうんですよね勿論2人に辞めて欲しいわけじゃないし1日でも長くイコラブにはいて欲しいけど本当にその次がやりたいのであればイコラブに後ろ髪引かれる状態ではいて欲しくないんですよね推しだからこそなおさら

そしてもうひとつそんなグループの中でも圧倒的に貢献度も高く身をこにして自分の未来すらも犠牲にしてイコラブでいてくれている2人に対して特にオレは舞香推しなんでなおさらに僻みやっかみの対象にされると腹立たしさを感じてしまいます

本編でも触れたイコラブクロスラブでも普通に楽しんで見てる人が多い中やはり余計な声みたいなのも出てくるのが悪いとこやなぁと感じるところもありますね簡単にいえばフューチャーされるのいかりんぐばかりみたいなものだけどちゃんとそれなりに他のメンバーだってフューチャーされてるやろって思うんすけどね...


まぁこんなん言ってる輩はアンチぐらいに思ってるから別に良いんすけどきっとこういう輩はいかりんぐが辞めてイコラブがゲームオーバーしてもいかりんぐのせいにして文句言いそうやしなーたんにそんな感じだったのがまさにそんな感じやしねぇ...w


これもなるようにしかならんしあんま気にせん方が吉なんすかね?なんか最近グループである良さよりも悪さの方が目についてしまうんですよね真っ当な人で推しじゃなくても応援してる人は沢山いるんですが...なんか良くない事かもしれませんがグループを卒業して自分のペースで自分を好きなファンだけに応援されて変な僻みやっかみもくらわないなーたんの状況もまんざら悪くもないなぁ...羨ましいな...なんて感じてしまってるところもあるんですよね...っと切ない思いに度々落ち入るおじさんwおわりのおわり