イコラブ〜お話会にテレビクルー。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今回はイコラブ公式のお知らせにて2/17(土)の個別お話会にてテレビカメラが入るみたいなお知らせがあったのでそれについて書いていきたいと思います


まずこれでまっさきに個人的に思ったのは昨日少し妄言でふれたバズリズムの出演についてですが出演者+メイン(長尺)ほぼ確定演出やな!?イェーイ!

ですw


あくまで予想ですが十中八九バカリズムとのトーク時に使うVTRを撮るんだろうな?って感じですよね

正直お話会の様子自体みたいなものとかはなんとなくわかるしファンとしてはいつもの光景やん...て思うところもあるかもですがわりと一般視聴者ってそういうとこに興味惹かれたりしますからね


そして我らがイコラブでそれを撮るという事はこれも予想でしかないですがテレビとしては


こんなに女の子が集まる女の子アイドルのお話会!


みたいなものを撮りたいのだと思います...w


なので我らのようなおじさん諸君は大人しくする事を推奨します...w

まぁ別に普通にいつも通り参戦してればきっと上手い具合にほぼ亡き者にされてそう...w


でもこれが老若男女に人気!って感じならおっさんもワンチャンあるかもですね!

っというのは希望であり現実はきっと蓋を開ければ番組では若い可愛い女の子がいっぱいならんで若い可愛い女の子がインタビューしてる世界になっていることでしょう...w


個人的にイコラブの事を思えば全然それでええんすよきょうびおっさんがたむろする現場なんてウケ悪いっすからねその方が新規で興味もった女の子は現場いきやすいですし

おっさんなんてもんは行こうと思ったら行くでしょ?w

少なくてもこのおっさんは9割女の子の現場だろうが関係あるかーい!で行くんでw

いくら若い女の子ばかりの現場になろうが進化できるおっさんは生き残るんでw


逆に進化できないおっさんは淘汰されていきますけどね...まぁそれはそれでいいんじゃないかな?と思います結構そういう感じのヲタクには変な奴多めなんでね説教おじさんとかわざと意地悪おじさんとか...w


余談になりますがイコノイジョイ界隈でも稀にいまだにいるんすねこういうの...この前ツイでみてマジ天然記念物だし気持ちわりぃな...って思いましたわw

ファンがアイドル選ぶのは基本だけどアイドルもファン選ぶ時代だと思うし切ったらええのに...って思うんすけどねぇ...w


あと少し昔だとおっさんは金を落とす良いヲタクな部類でしたが昨今の推し活情勢はそうではなく世の中全般をみると圧倒的に20代女子が推し方に使う年間額平均みたいなものも高いんすよね...w


なのでイコラブのいまの女子層にアタックかけてるプロモーションは時代にそっていると思います

おっさんとしてはもっとおっさんに人権のある界隈にしろー!って思うところもありますがそれはおっさんにとって良い事ではあるけどイコラブにとって良い事なのか?と考えればそうではない感じもしますw


かと言っておっさんなんてカタストロフィー(破滅的なみたいな事っすw)する界隈になればええんや!なんて微塵も思ってません

だっておっさんだものwww

ただおっさんもエボリューションする必要はあるよね!って感じです

昔自分は若い時に頑固で古臭いおっさんをみてこんな大人になりたくねーな!と思いながら気づけばおっさんになってましたがいまだに仕事なんかで同じぐらいのおっさんでも考え古臭いよなぁなんておっさん多々いるんでそんなおっさんにはなりたくねぇーなと日々頑張ってエボリューションしていますよw

なのでイコラブのおっさんファンも頑張ってエボリューションして生きていきましょう!w



あともうひとつこのお話会というか当時は握手会ですかね特にAKBの時のこういった握手会へのメディアが入るのって個人的に嫌いでした

何故かと言えばこんなに人気!ってよりも残酷ショーを映し出す事が多かったからですね

結構当時からアイドル見てた人はわかると思いますがこんなに並んでる!ってよりはこんなに並んでない!にフォーカスする番組なんかが多かったからですね

語弊ないようにもう少し細かくいうとこっちの子はこんなにならんでるけどこっちの子はこんなに並んでない!の並んでない方にフォーカスする番組が多かったからっすね

まぁそっちのがテレビウケするのもわかるんすけど楽しいはずの握手会の現場が残酷ショーとして映し出されている感じがしました

逆に人気メンバーとかにフォーカスした番組は普通に楽しく見れましたけどねこの子凄いなぁ人気なわけだわぁwとかと見てた記憶がありますw

今回は別にそういうのを映すわけではなくきっとイコラブの人気やこんなにも若い女の子のファンもいっぱいいるんだよ!を映すカメラだろうしなにも問題なく見れそうですよね

あと今は部数絞ってる分そんなに格差も出ないですし

結構対面の部数日程もっと増やせよ!って声も聞こえてきますが個人的に全体的にこんくらいでええんやないかな?って感覚でいますかねあまり増やしすぎると絶対に一部のメンバーやヲタクがめっちゃ疲弊します

とくに対面や握手全開放した界隈をみるとメンバーやヲタクの疲弊を感じてしまうんですよね

ああ、ちなみにメンバーは精神的にしんどくなって卒業みたいな事でヲタクの方は金銭的精神的にしんどくなってヲタ疲れからの他界みたいなのようみるなぁって感じですw


なのでイベントは双方無理のないくらいにあるのがベストだなと個人的には感じていますかね

現状日程すくなくてもやはり開放時よりは付加価値的なものも下がり売り切るの難しくなっている感じもしますし

あとこれは対面開放したからのせいではないかもしれませんが売りの格差がデカくなってきてるなと感じてきてる部分もあります

細かい事は長くなってしまうんでまた違う機会に書こうかな?と思ったら書きます(こう言って半分くらいは書かない奴w)




まぁ何が言いたいかというと

今回このお話会会場にテレビカメラがくる事にもいろんな意見もあると思いますが個人的に総じて簡単に言うなら


なんか売れっ子のグループみたいな感じがしてええやないかーーい!w

ですw


このおっさんくらいエボリューションしてるともうなんでもええといったら語弊ですけどええんすよw

とにかくイコラブちゃん達が多くの人にいい意味で目に留まり少しでもイコラブを好きになる人が増えるようなものならなんでもええんすよw


とにかくこのおっさんとしてはなんだかんだ書きましたが最終的にはイコラブテレビいっぱい映るやん!またうちの佐々木舞香さん人気ものになっちゃうじゃん!最高やん!の気持ちでいっぱいだよねー!って事wおわり




放送はいつなんすかね?前回の収録からのスパンで見る感じ1ヶ月ないくらいで放送してるんで3月中頃にはバズリズムで沢山活躍するイコラブちゃん達を崇めそうでいまからワクワク楽しみです!w