イコラブ〜ネタが無い静かだ...さぁこんな時は!。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて...相変わらず地下に潜っているブロガーですこんにちわ(これは地下アイドルを追ってるって訳ではなくイコラブネタが降ってこないのでひっそりと過ごしているみたいな事ですw)



なんかここ最近新曲でたのはいいんですがそこからわりと界隈全体的に静かじゃないですか?

と言ったら少し語弊ですね

界隈の外回りと言ったらいいのでしょうか?難しいなw


界隈内でいったら今はシングルのスペイベだったりお話会だったりサイン会だったりと内のイベントは充実してると思うんですよね自分もスペイベは行けてないけどサイン会などで養分補給してますしw


がしかし!

やっぱり外や浅瀬への攻撃的盛り上がりには少し欠けるような静かなような感じがする期間です

こういう期間があるのはしょうがない事だと重々承知なのですがやはり少し勿体無い感じはしてしまいます

こんなおっさんとかもうガッツリイコラブにハマってる人なんかはええんですよ内の祭で多分養分吸収できてますしw

ただやはり最近イコラブに興味を持ったりハマりかけてる人とかには少し勿体無いなぁなんて感じるような期間でもありますかね



っと盛り上がりネタがないとどうしてもこんな感じのしんみりブログになってまうんで最近地下に潜って冬眠しているおっさんなんですがこのまま何もないとほんま泡となって消えてしまいそうなのでなんか書こうかな?なんては思ってたんですがそんな時にたまたま見ていたジョンソン(かまいたちとかがやってる我らが?TBSの令和のリンカーン?wみたいな感じの番組ですw)でラヴィットの楽屋なんかが映っていてその収録日が舞香がラヴィットに出演した日なんでワンチャン舞香でないかな!?なんても思ったんですがそりゃあでないっすよね!w



で!なんの話やねん?

だと思うんですがこの番組の企画にてWikipedia陣取り合戦みたいな企画やっていたんですよ

簡単に言えばWikipediaの観覧数が多い有名人集めよう!みたいな企画ですね(細かく言うとちょっと違うんですがw)

ちなみにこれ得意な余談ぶち込むと番組の途中でフワちゃんが指原Pに電話かけて出てよ!みたいなくだりがあり指原Pはプロデュースしてるアイドルの仕事で近くに(ソニー)はおるけど出ない!みたいなのもありましたwかたくなに出ないのなんかおもろかったです(何の話?w)



でこの企画を見てておっ?これはブログのネタに出来そうだな!?とは思ったものの

あれ?なんか近しいのは見た事あるな...っと思ったんですよw

そう、結構いろいろな数値をまとめてくれている自分もよく見させてもらっているnixさんのブログにてたまにロングスパンで見た時のWikipediaの観覧数の数字をまとめてくれてる記事があるんですよね...


だがしかーし!それはそれ!これはこれなんで個人的に思い立ったが吉日おじさんは今日いまを書いてみたいと思いますw



ちなみに今回はこのジョンソンの企画になぞって過去30日の観覧数で見ていきたいと思います

このwikiの観覧数面白いのが単純な人気とかではなくて世間の関心度的なものが数値かするから面白かったりします

自分もなんですがガッツリファンの人っていまさらwiki見たりしないと思いますからねやっぱり新規や興味をもった人の数値しるにはwiki観覧数って良い指標だなと思います

しかも現在は先にも書いたようにわりと静かな期間ですとは言っても一応新曲のMVなんかも発表された期間なのでまんざら何も世間へのアピールがないわけでもないですからね



って事でわりと静かめだけど最近の世間のイコラブ関心度(wiki観覧数)どんなもんなんやーい?企画ですw

ちなみに現在2024年2月14日って感じなんで大体1ヶ月前から今日までくらいの感じの数値ですね


まずグループとしてのイコラブ(正式には=LOVE)の観覧数なのですが28896です

これが高いのか低いのかはよくわかりませんが昔の平均値データよりは高くはなっていると思います

ちなみにいくつか比較上げるなら


ノイミー 13362

ニアジョイ 13291

AKB   50722

SKE   18543

NMB  18345

HKT   14217

NGT   11957

STU   14614

乃木坂 112038

櫻坂 85132

日向坂 55910


ざっくり姉妹と有名秋元康系列を並べてみましたが客観的にみるとイコラブの位置はこの数値では可もなく不可もなくというところでしょうかね

個人的にはやはりまだまだだな...と思い知らされた感じがします


あくまでも最近興味を示した?であろう人の数値を示すものなので実人気とは比例しないかもしれませんがやはり強いとこは強い数字なのでまだまだだなと感じざるえないですかね

逆に言えばこの数値はいくらでも事象で上がったりするので難しいところですけどやはり平均値は高いに越した事はないと思うのでさらにグループとして世間に関心を持たれるという事は大事だと思うのでこの数値は今後下がるのではなくどんどん上げていきたいところだと思います


そしてやはりこの数値は歌番組とかに出演するとグループとしての上昇値はデカいと思いますが現在の期間は特になしよーな期間ですからね...w

次回(2/26)のCDTVあたりこないかな?なんて思ってもいましたが現在の出演者に予定されていないのが残念なところです...w(同初のセクゾさんは出演有り)まだ一応第二弾出演者もあるんでゼロではないですがリリースされるグループが2弾でくる事ほぼないんよなぁ...次次回かな...あればええな...って気持ちでいますw



さてそんなグループではなかなか機会は少ないものの個人ではラヴィット(最近少しご無沙汰w)だったりドッキリGPなどの出演もあったのでその辺で個人としてはどーなんだい!?を次見ていきたいと思います


まずは筆頭ですがやはり言わずもがな我らが佐々木舞香で12604パワーでしたw

最近はこれと言って新しいお知らせは来ませんがそれでもラヴィットだったりネットの反応なんかを見る限り忖度抜きに現在のイコラブの中ではダントツの高さを感じます

でもこれもまた井の中ではなく大海を見てみるとそれこそ元イコラブメンバーまで含めるとやはり最近推しの子への出演なんかで話題になったこともありますがなーたんなんかはぶっとんでて37605パワーズと1人でイコラブを凌駕するポイント叩いてました...流石っすw

こう見ると舞香が低いように思いがちですが決してそうではなくあくまでもぶっ飛んでる例でなーたんを上げたまでですやはりこのパワーは事象に関係してくるので何々に出演!とかになると大きくパワーが跳ね上がるものになりますそれがデカい作品ならなおさらですねそれこそ推しの子佐々木舞香出演!とかになっていたらこのぐらいの数字が出ていた事でしょう...多分w

で、ここからは舞香の数値は決して弱くは無い!という保険みたいなのかけますが例えばラヴィットで勝手にこのおっさんが舞香のライバル?的?w位置付けにしている櫻坂のれなぁこと守屋麗奈ちゃんが8000パワーズですこれも後々見ればわかると思いますが決して弱い数値ではなく強いです



では次に同じラヴィット関連で最近出演しているみりにゃは6469パワーズでした

少し少ないようにも感じますがみりにゃは元々知名度も高いメンバーですからここにきてこの数値は上出来なのではないかなと個人的には思います元々のイコラブはやはり個人知名度ではなーたんがぶっとんでいて次点ではずっとみりにゃだった感じがします現在も知名度で言えば舞香と並ぶかそれ以上かもしれないのはみりにゃくらいなのかな?という感じがします



次にドッキリGPで話題になった瞳ですがこちらが6595パワーズとなっておりました

そんなに高くないような気もしがちですが多分通常のアベレージの2倍以上出ていると思うのでドッキリGPの効果はやはり出ていると思います



次にイコラブ内では高い人気を誇り今回の16th呪って呪ってのセンターも務める衣織ですがここは3955パワーズと少し低めの数値になってしまいましたかねやはりこれは新曲センター!と言っても界隈内での盛り上がりになるので外への発信としてはやはり歌番組だったり外への発信があってから還元されるものなのかな?と思わされる事例になった感じがします


ちなみに他のメンバーは個人としては目立った事象がないので数値だけ上げておきます


大場花菜 2411

音嶋莉沙 1936

齋藤樹愛羅 4204

瀧脇笙古 1695

諸橋沙夏 2440

山本杏奈 2289


こうしてみるとやはり樹愛羅は安定してアベレージが高めですねそして低く見えるメンバーもいるかもしれませんがこれはイコラブの井の中だけの話であって大海を見ればぶっ飛んで高い人もいますがアイドルという類で言うならばあくまでも個人的な判定にはなりますがこの数値1000超えていたらだいぶ凄い方だと思います

ちなみになんですがノイミーの現時点でのトップが鈴木瞳美の1800と言った感じですしょことか少し低いじゃん!と感じてしまう方もいるかもしれませんので保険みたいな感じで言わせてもらうならノイミーのセンターをはる冨田菜々風と同等くらいの数値は叩いているので十分凄い事だと思いますそのぐらいの人には新たに関心を持たれているみたいな事だとは思います

もちろんイコラブというグループパワーもありますしアドバンテージはデカいと思いますそれこそひー様にしても菜々風にしてもイコラブというグループパワーがあったならばさらに高い数値だと思いますそしてあくまでもこれは人気という指標ではなく今関心をもって見ている人の数みたいなことになるのでやはりイコラブという時点で自ずと注目度は高くなると思います




まぁ何が言いたいかというと

特になんも書く事ないなぁ...で普段注目しない数字を覗いてみたけれどもこういった数字でもいろいろ面白いものが見えてくるなぁと言った感じです


勿論イコラブも推しメンにしても悪くは無い数字ではあるものの上を見ればまだまだ余力は見えますし逆にかといって広くみれば全然ダメではなくいい数字でありさらなる可能性も見えてくる数字だと思いました


やっぱりいいに越した事はないですがこの数値は逆に言えば悪い事象でも上がる数値なんですよなのであくまでも良い意味数値上げて行って欲しいですね!そしてイコラブは勿論うちの推しメン佐々木舞香さんなんてまだまだ上しかねーのよ!って事wおわり



それこそうちの推しメン様最近写真渋めだったけど上がり始めました!続いてくれよ確変!wそしてさらに多くの人の注目を集めてくれ!このての注目度でいうとやはりなーたんなき今超アベレージはぶっちゃけ現時点ではどうしても舞香様頼みなところあるんよね...出来る限り無理ないレベルで頑張ってくれ!推しメン!w


おまけ



おまけというかあえて本編にて除外した例なんですがこれまた最近の事例であえてスルーしてた話題なんですが某所某元メンバー某Sが復活!みたいな感じで最近ちょっとだけ話題に上がっていましたよね...伝わる人だけに伝わればいいのであえて多くは語りませんし賛否いろいろあると思いますが個人的には泥を塗ってグループ辞めた人間を許せるほど人間出来てないので嫌いなのですがそんな彼女もやはり元メンバーというだけでアドバンテージを得たのでしょう...そんな感じでうちのホープの樹愛羅様より高い4400パワーズになっていました...気に入らんなぁ...って感じただけのはなしーーー!wおわりのおわり