イコラブ〜のろのろ?ん?。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて今日はイコラブアリーナツアーが始まり遂に16thシングルの公開がされたので早速それについて触れたいと思います


ただ!このおっさんのブログはただただ褒め称える訳ではなく気になった部分などはそのまま書くのでその点はご了承ください



まずライブにて披露されて曲名と軽く概要みたいなのは先にわかりました

こちらはコンサートを見てないのでまずはそれ発表された時気になってしまいました

何が気になったかというと曲名ですね...どうしても引っかかってしまいました


イコラブ16thシングル表題曲『呪って呪って』


...


気になりませんか?w


おっさんオブラート包むの苦手なのでハッキリ言いますが曲名だけまず聞いたときまず出てきた言葉が


だせっwww


ですw


いやこれは人それぞれの感覚なんであくまでもこのおっさんの感想ですがまず曲名に感じた第一印象はそんな感じですw


前作のラストノートしか知らないなんかは曲名だけでも最初の感覚オシャレやん!って感じだったんですよね

そこからの呪って呪ってだったので余計...ね...wって感じですw


そしてこの時点であとハッキリとした情報としてはセンター野口衣織ってくらいですがこれも楽曲名聞いたてセンターは誰でしょう?って問題だとすればほぼほぼ正解するような感じだったのでそこはでしょうね?wって感じでした

これが逆に舞香とオレがいうといろいろあれなんでそれこそ真逆の瞳だったりまたはちょっと裏切ったようなみりにゃだったり樹愛羅とかやったら

おっ!?どない?

って感じにもなるのですが衣織って時点で全てが察しれた感じがしましたw


曲の感想もチラホラ拾ったのですがなんか賛否両論というか曲の感じ方やイメージも人それぞれやな?って感じだったんでやっぱりこれは百聞は一見にしかずって感じで公開の22時を待つ事にしました



でもってここからが初見(と言っても何度か見た)の感想なんですがまずイメージしてたものとはちょっと違った感じでしたイメージしてたのはどちらかというとダークソングそれこそ手遅れっぽいのかな?と思ってたけどどちらかというとスピード感あるダンスソング的な感じですかね?

個人的にはそんなに好きなタイプな曲ではないものの好き嫌い分かれるけど好きな人はめっちゃ好きなんじゃないかな?って感じがしました

あくまでもこれも個人的イメージですがモー娘。とかハロプロっぽい感じがしましたかね

曲は普通に好きな人もいそうで良かったんですがひとつだけやはり引っかかったのが世界観的なものですね最初は和テイストでいい感じやない!?って感じだったんですが急にロボ瞳とか出てきたのがどうしても気になるおじさんは引っかかってしまいましたw

まぁでも最終的には弓道部推ししか目に入らんくなったんで関係ないっちゃ関係ないけどw


めっちゃ関係ないけど美女✖️弓道部は最高よね!



とにかくビジュ良ーーーーーいドン!w



これまた関係ないけどこの乃木坂のガルルの時のまいやんビジュもめっちゃ好きやったんよね...w


あと細かい良いとこ書いとくとこの手の楽曲のパフォーマンス(ダンスとか)みりにゃと樹愛羅めっちゃ見せ方上手いと思う

なんならラストノート衣織(か舞香)でこっち樹愛羅センもしくはみりにゃセンとかも全然面白そうだなとは思った


あと細かい気になるところはしょこがこのご時世にめちゃくちゃデコったガラケー持ってるとことかみりにゃに羽はえてたりあとはほんまそんなとこまで気にすんな!かもだけど杏奈がノートをクッション?みたいな上に置いてて書きづらいやろ!が気になったww




まぁ何が言いたいかというと

賛否両論ありそうな楽曲だし個人的にも大絶賛とはお世辞にも言わないけど総じて可!と言った感じですかねあくまでも個人的な感想ですけど

どうなんでしょうね?好きな人やここからイコラブにブッ刺さる人が多いようならいいんですけどどうしても狭い範囲をピンポイントに攻めたんかな?感は否めない感じです

あとはこれまた個人的趣味で申し訳ない話なんですが和テイストにふるならもっとガッツリふってもらって和風アイドル衣装みたいなのも見たかったですけどね(これはほんと個人的趣味なんで文句とかではなくただのわがままジュリエットですw)


このおっさんみたいなもんはとりあえず弓道部佐々木舞香見れた時点で釣り銭ものの代物なんでなんでも美味しく召し上がれるんですがイコラブ知らない人だったりそこまで深く知らない人だったりに通じる武器になればええなぁなんて思ってるんですがどうなんすかね?この手の楽曲難しい気もするんですがどうなんでしょう?って感じですかねw

とにかくこんなずっぽりのおっさんには刺さらないでも別にええから他の多くの人に刺さるようならそれが1番ええな!っ感じ!って事wおわり




和装テイスト衣装よかったなぁなんて思ったけどこのテイストの衣装もめっちゃ好きなんでこれは有りよりの有吉です!w

ただこれも細かい事いうなら足元のルーズソックスみたいなん気になるけど...これはこれでええんかなぁ?w

オマケ


オマケというほどでもないんすけど前情報で弓道部佐々木舞香というパワーワードだけみてすぐ昔の乃木坂のガルルのMV見に行ってそこから古の乃木坂いっぱいみてたんですけどやっぱりええっすね古の乃木坂めっちゃ好きですw

まず楽曲もめちゃくちゃええですよ今はガッツリそんな感じじゃ無い時多いですがわかりやすいアイドルソングを歌ってるアイドルやっぱりブッ刺ささるんすよね...w

ガルルから始まり裸サマだったりいろいろみて帰り道も見てたのもあるんですがこのイコラブの呪呪見てちょっと振り付け帰り道に似てるとこあって勝手にひとりでおもろかったです多分分かる人にはわかると思いますけどw


やっぱりね...贅沢は言わないけど体のどこかでアイドルソングぽいアイドルソングを求めてるわいがおるんよね...王道青春アイドルソングみたいなのも大好物だけど久しぶりに聴くとなんていうんやろ乃木坂ぽい感じの王道清楚系?(伝われw)みたいなのもめっちゃええんよねwこれはカップリングで

えっ?これカップリングなの!?を期待するモードに入りまーーーす!wおわりのおわり