佐々木舞香〜ついにメイコイ最終回!〜可能性無限大の推しメン。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

本日はメイこい最終回の日です!なのでメイこい絡みで女優佐々木舞香回です!


...


最終回終わってから書けよ...って話かもしれませんがまぁ書きたい時に書くスタイルなんで!w

あとこのラス前の1話が見た人ならおそらくわかるかも知れませんが自分の中ではここが大琴音回な感じがしていますw


なので見てない人は見てから読む事をオススメします、オレのように実況を追って内容を知ってから見るネタバレ余裕なんならネタバレ見が好きよ!って人はかまいません!w



まずドラマの話なんですが佐々木舞香ファン琴音ファンはおそらくこの39話が最高回!と言って良いのではないですかね?

少なくともこのおっさんは最終回見ずにしてここがオレにとっての最高神回確信しました!w


っというのもこのおっさんがこのドラマで抱えてたモヤモヤを全部琴音が陸をふるシーンで回収してくれたんですよね!w


まずこのおっさん視聴者もずっと陸は超絶恋愛馬鹿だと思っていましたしなんならそれを重々知っていながら付き合ってる琴音ちゃんですら少しやべぇ女と感じてきてたんですよw


でも違かった!


あくまでこれはおっさんの推測込みですけど最初は琴音ちゃんは振られるつもりでと言っては変だけど似たような気持ちで陸に告白したと思うんですよ

そしてもしそこでその告白を受けてくれるのであればもしかしたらちゃんと自分の事を恋として好きになってくれるかもしれない!っと願いも込めた告白だったとここまで見たおっさんはそう感じます

(まぁあの琴音の告白の時点で陸の状況なら断るのがまともな人間やと思いますけどwまぁドラマやし話にならないんでねそれやとw)


でも陸は変わる事はなかったんです琴音の思いに応えるため一生懸命努力もしてましたがそれは琴音も言っていた通り恋ではないんですよ情でもないですけどどちらかと言えばそれに近いものなのではないでしょうか?

琴音からすれば業を与えてしまっている(自分に怪我を負わせてしまった事から)と感じてしまってもいたと思います

それでも自分と付き合う事で蕾未の事は忘れてくれるかもしれない?と願いのようなものはあったと思いますがやはり陸の中の恋からは蕾未はどうやったって消える事はないと流石に悟ったので琴音自ら陸を開放してあげたのだと思います


いやぁ...最後の最後にうおおおおお!琴音ちゃーん!最高女で良かった!の気持ちでいっぱいですねw


そしてあの短いシーンで全て回収してくれたのもさすがすぎます!


別れようと琴音がきりだしてなんでかわかるよね?と言った事で琴音は全部察しだったんですよ

それでリアルになんでかわかってない陸は悪い奴ではないんですけど本当に恋愛馬鹿なんですよw

彼女よりも他の子を気になり好きでなんならいまだにエンジェルハニーボイスまで送りつけてるヤベェ奴なんすよw

でもそれは陸自体琴音に対して申し訳ない気持ちが一切ないんすよw

陸は陸でちゃんと琴音の気持ちに応えて一生懸命彼氏をしようとしていたけどそれは琴音が言っていた通り恋人ごっこでしかないんですよね


本当に陸はどこまで馬鹿なの?前から陸は馬鹿だ馬鹿だとは思っていたけどそこまで馬鹿だと思わなかった!馬鹿!馬鹿!ばーーか!


は最高でしたねw

視聴者の気持ち代弁ムーブに急に入ってスッキリしましたw


そして何よりオレの大好き佐々木舞香が演じる橋口琴音がめちゃくちゃカッコよく幕引きしてくれた事が何より嬉しいです!w

まぁだいたい流れ的にこのパターンやろなこれしかないやろ?これで頼むぞ秋元先生!って思ってたところドンピシャ来てくれた事でやるじゃん!康!と勝手になってますw

大好きな推しが色に狂ったヤベェ女で終わられたら嫌ですからねめちゃくちゃかっこいい女で良かった!の気持ちですw

いや話が話ならいいんですけどねこれあくまでもラブコメなんでw色に狂ったヤベェ女演じる佐々木舞香も見てみたいけどそれならそれ相応の作品できっちり陸か蕾未(あくまでポジの話ですw)ぶっ殺すぐらいの狂気の演技みたいところですw


とにかくよかったこれでメイこい舞香が演じてないアニメとかでも橋口琴音が1番好きキャラに消化できましたw途中朝倉奏汰派やったけどこの陸をふるシーンで一気にダントツオレ人気キャラランキング1位です!w


そして歌で締めるところもいいですよね!

あそこで正直金髪ボーイと色恋モードになったらただのやっぱり誰でもええんかい!のビッチキャラになりさがるんで琴音も朝倉奏汰もシオンもええキャラのままエンドしそうで良かったです


何より琴音ちゃんの評価が明らかに一般層とか他界隈(橋本君のファン)とかにこの回で一気に上がってる感じ見れたんで勝ちなんすよね

あのまま謎に陸と付き合ったままエンドだと何これ?なにこの話?なにこの琴音キャラ?になるんすよ琴音のハッピーエンドはこの話に限っては佐々木舞香のバッドエンドなんすわw

なので佐々木舞香がハッピーエンドで終わる話だったのがなによりですね


とにかく第39話めちゃくちゃ良かった!読んでくれてる人は大抵見てる人だと思いますがもし見てない人がいれば39話だけでもガチでオススメです!何卒!w



って感じで最終回を前にして総括みたいになってしまったんですけど佐々木舞香推し琴音推しとしてはここで総括でええかな?と思えるくらいの感じでしたw

最終回ももちろんその後的に少し出てくるとは思いますがなんせ15分(実質12分)くらいなんで最後は大方主役(蕾未と陸)の話になってくると思います

ストーリーで言えば前にも予想してましたがここ2人も完全に恋人同士みたいにはならないで終わるんやないかな?って感覚ですね

まだやってないんでわからないですがワンチャンメイこい2や劇場版メイこい期待できる展開なら嬉しい限りですがまぁガッチリ誰もくっつかないのもこの感じのドラマなら綺麗な終わりですけどね本日しっかり最終回を楽しみたいと思います



そしてそしてやっぱり素晴らしかったのは我が推し佐々木舞香の演技ですね涙をこらえながら強気に陸をふる演技もめちゃくちゃそれが感情にぐっときましたしあとその後金髪スナフキンが歌ってるところになにか寂しくない曲とリクエストしてそばかす(ジュディマリ)を歌うんですがこれがまた良かった!


(ちょっと余談ですがこのそばかす前に舞香と衣織でやっていたラジオの推しあつで舞香のお母さんが歌ってて舞香も好きでカラオケで歌うみたいなエピありましたね...お母さんジュディマリ世代か..,なるほど...wってなった遠い記憶wちなみにこの時期になるとジュディマリのクリスマスがいまだに脳内再生されるくらいには自分も昔ジュディマリ好きやったわw)


号泣ではなく涙をこらえながらそれでも啜り泣く感じで歌う橋口琴音のそばかすめっちゃ良かったです!

単純に佐々木舞香の上手い感じの歌は普通に消えますしそんなの上手いの知ってますからねw

演じながらの歌唱が忖度抜きにどちゃくそ良すぎまきた!

これリベミュの時も演じながらの歌唱あったんですがあれはミュージカルなんでまた別の感じだったのですが今回はドラマでよりリアルに?というかそんな感じで泣くのを我慢しているがどうしても啜り泣いてしまう感じがほんまに良かった!何回良かった!いうねん!?だけどほんま良かった!ww



まぁ何が言いたいかというと

改めて佐々木舞香ってスゲェな!と思える作品になってくれたと思います

正直最初あまり期待してなかったんですよ

舞香の演技にではなくドラマの方にですねどうせほんとちょい役くらいのもんやろ?くらいの気持ちで見てたんですけど終わってみれば完全に4番手くらいのポジやんけ!そしてめっちゃええ役やらせてもらえたやんけ!と最近では秋元康大明神崇めぎみですwもっと起用してくれてええぞ秋元先生?なんかあな番2の話もあるしどうですかせんせーーい!?w


あとやはり演技も出来て歌えるというのはタレントとしてアイドルとしても強みだなと思えました

その上バラエティーなんかも優秀にこなせますからね演技が上手くても歌がダメだと歌う役とかは難しくなるしバラエティーなんかでも歌える事で起用されるものも昨今多いですからね

ラヴィットなんかでも歌のチカラ発揮できる日を今か今かと楽しみにしていますw


ただメイこいは本日で終わってしまうんですよね...確実にメイこいロス症候群L5発症してしまいそうです...w

でも結構今週末来週初めは予定びっしりイコラブちゃん佐々木舞香ちゃんですからねw


12/22(金) はそれこそメイこい終わりでその話をイマフレランチで聞けそうですし


12/23(土) はBEAT AXがありますし


12/24(日) はお話会で話せますし


12/25(月) はイコノイジョイチャンネルでのイコラブクリスマス配信も決まりましたし


12/26(火) はゴールデンラヴィットも控えてますし


そんなんしてたらなんやかんや年末


12/31(日) にはももいろ歌合戦からのCDTVもありますからね!


楽しい事はつづくのでそこまでロス症候群でダメージは少なく済みそうです...済むか?w

怪しいので来年のでいいんで佐々木舞香のドラマでもええし映画でもええから出演情報くれーーー!それなら次があるんで耐えれる!頼むぞ誰か!



とにかく総じてめちゃくちゃ良かったですありがとうメイこい!ありがとう橋口琴音!ありがとう佐々木舞香!


...いや...まだドラマ終わってないんよ...終わったみたいになっとるやん...w


本日最終回!みんな見ようね!って事wおわり





いろんな琴音ちゃんいろんな舞香を見れて最高の3ヶ月くらいだったわ!ほんまありがとうTBS!今後もラヴィットもドラマもよろしくTBS様!w