イコラブ〜みんな仲良しイコールラブ!!。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今日は先日イコラブメンバーとプロデューサー指原莉乃の関係性についてブログを書きましたが今回は先日も少しふれたのですがメンバーとメンバー(元メンバー含め)との関係性により焦点を当てて書いていきたいと思います

ちょうど良い事に元メンバーのなーたんこと齊藤なぎさ先生がええ素材投下してくれましたし!w



まずは先日の続きみたいになってしまいますが最近だと樹愛羅が舞香の舞台を見に遥々大阪に遠征かけたり他のメンバーは東京公演の時に応援に駆けつけたけとおそらく樹愛羅なんかは個人の仕事できっとその時(東京)はスケジュール上見れなかったんでしょうけどそれはそれでしょうがないと思うんですけどねそれでも大阪の日程空いてるなら大阪に遠征かけてでも見るぞ!という感じの孫の愛に感動させられましたw

なんというか良いですよねこういう感じもイコラブ!


きっと樹愛羅にしてみればやっとのオフとかだったと思うんですよそこを使ってでも舞香(メンバー)の応援に駆けつけるような関係性というかそういうの

きっと逆でも同じでそれこそ舞香なんて樹愛羅が1人で頑張ってるようなものがあればスケが会わなくても地球の裏側やろうが暴れてでも駆けつけそうな感じですしねw


これは少し大袈裟ですけどきあまいに限らずイコラブ全員スケ合えばみんなそれぞれがそれぞれの応援に自然と駆けつけるような関係性が構築されていると思います

それこそ近い事だとさなつんのソロコンだったりもみんなで応援に駆けつけたり衣織の舞台の時なんかもそれぞれのタイミングとかで行っていましたからね


いつもそうでそれこそ1人はみんなのためにみんなは1人のためにじゃないけどこういう現場だけではなくメディア出演なんかも出演者以外のメンバーも応援していける関係性って凄くいいなぁとあらためて思いました


そしてそれとは反対ではないですけどやっぱりイコラブの体制だと個人仕事が長期間で入ってしまうとグループとしては動けないのでお休みのメンバーも増えてしまうかなぁ...とも思ったんですがよくよく考えてみればイコラブなんてだいぶ大忙しの方のアイドルグループだと思います

いつも言う事ですが我々ファンが見えている部分なんて活動の1.2割だと思いますし見えない部分でもそれこそ新曲期間ならプリプロだぁ歌入れたぁ振り入れだぁMV撮影だぁと毎日大忙しだと思います、そしてそこにライブともなればプラスでライブのレッスンだったりリハだったりもありますからねなかなかゆっくり出来るのなんてこういう時くらいなのではないでしょうか?もう少したてばお話会なんかも始まってきますし今出てる以外も年末さらにグループや個人などでも忙しくなる可能性もありますからこんな感じでメンバー少しだけゆっくり出来る期間はあってもいいよね!なんて思えてきました

約1名馬車馬の如く仕事してる感じはありますがきっとその舞香もまた違ったメンバーが個人仕事があればみんなで応援に駆けつけたりゆっくりする事もきっと出来ると思うので


某アイドルグループのメンバーみたくさすがに2ヶ月くらいSHOWROOMしかしていない(他仕事一切ない)みたいな状態はさすがに可哀想ですがある程度ほどよく時間とれるのはメンバーにとってもきっとプラスだよな!と考えれるようになりました


そんな事をより強く思わせてくれる事象が丁度もうひとつ投下されましたね!w 

こちらは樹愛羅、花菜ちゃん、瞳、衣織でディズニーに遊びに行っていたようです

なんか衣織のツイを見た感じ去年のクリスマスの配信でもらったチケットやっと消化できたみたいですねw

そのぐらい忙しくこの一年過ごしていたんじゃないかな?なんて思いました衣織に関しても今はわりとゆっくり出来てるかもしれませんが少し前までは現在の舞香のようにドラマに舞台にきっと大忙しだったと思いますそしてやっと仲間とディズニー行けたよ!みたいな感じだと思います余計ゆっくりできる期間も悪くないよなぁなんて思えます我々ファンとしては少し寂しいかもしれませんがその間好きなメンバーがゆっくりだったり楽しんでいると考えれば全然悪い事でもないよなぁなんて思えますよね


あとファンとしてはその時のエピソードなんかを聞けたりするだけでほっこりできますしね!w

このディズニーも正直推し(舞香)は行けなくいなくて(いなくて)少し寂しさも感じはしましたがみんなが投下してくれた楽しそうな写真などみてほっこりできましたし

中でも瞳が上げてくれたスペースマウンテンにやられた衣織が衣織しててめっちゃおもろかったですw



そしてそんな中うちの佐々木の舞香先生は少しかは休めてるのかなぁ?なんて思っていたんですがそれはそれで合間合間で休んだりプライベートな時間も過ごせているような安心と信頼爆弾を投下してくれたのがそう!卒業してもイコラブの最高メンバーなーたんこと齊藤なぎさ大先生です!w

前に舞香のモーメントだったりなーたんのFCコンテンツの方で舞香と(なぎさと)遊んだよ的な発信はあったんですが今回さらにまずはなーたんのツイにて



今年初のイルミは舞香と! 

とこちらの2人の最強アイドルと最強元アイドルの写真が投下されてマジ最強!!って感じで上がったんですがそこから舞香もそのツイをインリツする形でほんま楽しかったというのを見て楽しい時間もちゃんと過ごせてるんだなぁなんて思う事ができてほんまありがとなーたん!って感じでしたw


2人とも忙しい中でもこうして合間を縫って昔と変わらない姿を見せてくれるのはファンとしてもありがたいです

こうして卒業してからも変わらぬ仲間としての関係性を見れるのもファンとしては嬉しいし楽しい気持ちになれます


先日のブログで書いた指原Pと舞香の関係性みたいなのに近い感じでこの舞香となーたんの関係性も凄くいいんですよね、わりと舞香ってメンバーや後輩に気を使われるキャラみたいなのが昔からあると感じる事があるんですがなーたんって昔から舞香に対していい意味で気を使わないんですよね

メンバーだしそりゃ気を使わないやろ!ですけどなんて言ったらいいかな?舞香写真とか嫌そうやし誘ったら悪いかな?みたいなものが他のメンバーもそこまでないと思いますが昔からなーたんはさらによくいろいろ誘うイメージがありますそれこそTikTokとかもよく舞香誘って撮ってくれてたりしましたからね、それはただ無神経に嫌なものに誘ってるわけではなく舞香は一緒にやろ!とか遊びいこ!って誘えば喜んで乗ってくれるのがわかってるからこそだと思います

舞香自体も私はメンバーとか後輩とかにも誘われれば時間さえ合えば飯とかも断る事ないよっと言ってたし案外フランクなんですよねw

でもやはり後輩やメンバーでも少し佐々木舞香を誘うのは構えてしまうところないですか?w

メンバーならまだしもだけどそれこそ後輩とかは舞香さんと写真撮りたいけどご飯行きたいけど嫌だったりしないかなぁ?と考えてしまうキャラだと思います舞香はw(あくまでイメージですよw)

そこをしっかり見極めて本当に嫌な事は誘わないし舞香もああ見えていいよ!やろやろ!行こ行こ!って言ってくれるのがわかっているからこそだと思います


なのでこれも昨日の指原Pと舞香じゃないけど相手の事をよく知りそしてちゃんと心遣いもありやってくれるという信頼もあってこそだと思うんですよね

なーたんは昔、舞香は可愛いのやってよみたいな事言うと恥ずかしがってごねるけどやってくれると誰よりも上手ってな感じな事も言ってましたし直接的にもめちゃくちゃ舞香のそういうところ褒めたりする事も多かったなぁなんて思い出してます



そしてこの佐々木舞香宗派のおじさんはアイドルとして舞香がなーたんに劣っているものなんぞひとつもないぞ!と言いたいところなんですがやはりどうしてもどう忖度しても頭が上がらないのがいつも言いますがなーたんの自己発信力ですよねw

久しぶりにまざまざと見せつけられて驚愕しましたw

勿論Twitterなんかは舞香もなーたんも写真あげてツイすれば1時間で万ファボついたりする時速万ファボガールなんですがそんなんが2人共闘すると一瞬で2万ファボくらいつきそのあともぐんぐん伸び散らかしていますからねまさに2万パワーズの超人タッグですね!w


ただなーたんの凄いのはそれだけじゃないんですよねインスタTikTokと3段構えでそれを時差なくぽんぽんぽんと凄い爆弾出し惜しみなく連続投下してくれるんすわwいやぁスゲェわなーたん!さすがやわなーたん!助かりますなーたん!と思わざるえない感じっすねw


そしてあともうひとつ凄いと思ったのはこの数字追いかけおじさんすぐ気づいたのですが舞香のフォロワーの数がぐんぐん上がっていったんですよねそれこそなーたんのツイ投下して舞香がインリツしてそれをなーたんがリツイートしたくらいからめっちゃ高速で伸び出したんですよ大体1時間で100人くらい増えてそこから現在そこから6時間くらいなのですが200人くらい増加してます

これ驚くべきは舞香だけではなくなーたんの方のフォロワーも同じようにぐんぐん伸びていったんですよ


ん?いまさらなんでや?メンバーと元メンバーのツイの拡散でこんな伸びる?なんて思ったんですけどよくよく考えたら伸びるんすよ

勿論自分のような昔からファンの人間は2人とも既にフォローしてる人も多いと思いますがそれと共に2人ともここ一年近くは別々の活動をしていたわけでなーたんを知ってファンになったけどイコラブを知らない佐々木舞香を知らないなんて人もいると思うんですよ、同じようにここ最近イコラブファンになった人はなーたんの事を全然知らなかったりよく知らない人間がいてなんや?この子も可愛いやんけ!?なんてなる層がいて当然なんですよね

良いですよねプライベートでいまだに仲良くしてる事で仕事と言ってはなんですがアイドルだったりタレントをする上での人気だったり知名度も自動的に盛れてくるわけですから我々のような昔からのファンも嬉しいしいろんなところでWin-Winだらけの関係性やんけ!じゃんじゃん供給くれ!って感じです(最後は完全なる個人的邪念込みですw)



まぁ何が言いたいかというと

先日と似たような事言いますがプロデューサー含めメンバー元メンバーのこういった関係性の良さもイコラブの良さのひとつですよね!

今回舞香となーたんの題材で話しましたがみりにゃが杏奈のお誕生日に上げたツイの中の映像なんかにも映像撮ってるのがなーたんだったりしてエモかったですなーたんの声ではもちろんわかるんですが手が映った瞬間なーたんやん!wってなれるのもなーたんの凄いとこやなぁとw


あとは途中書きそびれましたが後輩特にノイミー との関係性は凄く良いですよねニアジョイに関してはやはり佐々木舞香パイセンは敷居が高いのかあまり仲良し情報おでかけ情報はでませんけどwノイミーは舞香だったらそれこそ同学年で今ではすっかり仲良さそうな萌子がいたり最近では鈴木瞳美ともようでかけていたりコミュ力モンスター尾木波菜なんかとも最初気恥ずかしいから舞香はわざとけむったそうにしてたけど実は尾木波菜みたいなコミュ力高い子がいて助かったとか後から言ってるしいまでは何気にちょいちょい遊んだり飯食い行ったりしてるみたいですからねw

個人的には元祖姉妹好きになったカプの舞香菜々風姉妹みたいとこなんですけどねw2人とも発信しない日本代表選手やから出てこないだけかもっすけどねw他のメンバーからは飯に行ってあと舞香と菜々風もいてなんて話はありましたし


こういた師匠メンバー元メンバー姉妹メンバー含めイコノイジョイいいな!って思えるところ凄く良いところだと思います

ジョイちゃんに関しては敷居高いかもしれないけどもっと舞香さん!飯行きましょう!とグイグイ行ってくれ!そしてさらにレベルアップして舞香さん!写真撮りましょ!とガンガン一緒に写真撮ってこのおっさんに投下してくれ!全員齊藤なぎさのハートを装備すれば舞香さんはめちゃくちゃ優しくてのりの良い先輩だから大丈夫よ!そしてこのおっさんのハートを満たしてくれ!w


おっと...良い話を書きたかったのに最後おっさんの邪念強欲ぶちまけブログになっちまったな...まぁええか!って事wおわり




冬の舞香はええよねぇ!(夏はきっと夏の舞香はええよねぇ!言ってる奴w)

なんかなーたんとだと彼氏感でて萌子とだと彼女感あるなぁなんて見えるのも相手によっておもろいなぁなんて見てましたw

難しいのが伝家の宝刀いかりんぐやとどっちにも見えたりする事あるんよねぇまたそれも素晴らしき世界か!w


求 いかりんぐイルミネーション!ヨリ、中、ヒキなんでも可!w