以前に戸建てを購入したことがある仲介さんから、同じエリアでの戸建てを紹介してもらいました。


これまで度々、希望する条件を伝えていたところ、今回はまさにピッタリの内容です。
まずは融資で、それがダメならキャッシュでも買いたい!と思える様な条件だったため、近々、現地を見に行くので、どれくらい待ってもらえるか?と尋ねたぐらいです。


北海道内の田舎だから、利回り高いのかな?と思いましたが、田舎であっても最近は利回りが下がっていると思います。
スケジュールを調整していたところ、翌日仲介さんから続きのメールが。
「新たな情報が入って、実は事故物件でした。」とのオチでした。
やっぱりそんなに上手いことはいかないですね。
想定していた家賃も下がることになるでしょうから、あえなく辞退することにしました。。

改めて融資を打診中のアパートに注力していこうと思います😄