久しぶりのブログです。

 

2年前に宅建の試験に合格した後、

行政書士の勉強も続けていました。

 

3回目の試験として昨年11月にも受験をし、

今回、何とか合格することができました!

 

時間かかったなぁ、、という思いと、

受かってホントに良かった!という思いなど、

色々考えさせられます。

 

法律系の勉強を始めた当初の理由を振り返って見ると、

現在の勤め先で法務部へ異動をしたいという希望があったからです。

行政書士の資格を取得したら、もしかすると数年後には異動できるかな、とも思っています。

 

ただ、ここまで来たら、あともう一つ上の難関資格に挑戦してみようと思っています。

次こそだいぶ時間がかかるのだろうと覚悟していますが、

2026年の試験をターゲットにして取り組んでみたいと考えています。