【奈落家】お部屋でのんびりする神無 | 同人的日常

同人的日常

奈落家のある暮らし

■キャプション
お部屋での神無ちゃんの無心生活

----------------------------------------------------------------

■まえがき

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

※ 奈落家のいつもの設定確認

・設定は戦国時代なのに、なぜか現代の要素が入る。
(今回は、うる星やつらグッズネタが入っていますw)

・奈落家の服装は、原作通り。

・奈落さんと分身たち皆、生存していて
人見城に一緒に住んでいる設定です。

・ストーリーのジャンル:ほのぼの

----------------------------------------------------------------

人見城自室の座布団にちょこんと座り
窓の外を眺めている神無。

外は秋らしく落ち葉がハラハラと舞っている。
園庭では奈落がその落ち葉をカサカサと踏みつつも
ほうきで掃いてお掃除をしている。

掃除が終わった奈落と入れ替わりに
今度は白童子がやって来て、
炎蹄の毛繕いをしてあげている。

炎蹄はときどきブワッと喜びの炎を吐いて上機嫌だ。

外での炎蹄の毛繕いが終わって白童子たちが去った頃、
神無の部屋に神楽がやって来る。

ステッカー付きの"うる星やつらグミだっちゃ"を

たくさん買いたいが小遣いが足りないとのこと。

神無はただ黙って、

分厚い長財布からお札を数枚出して神楽に渡した。
「ありがとよ」と言って笑顔で部屋を後にする神楽。

そして、人見城玄関を出て、
絶対にうる星やつらのステッカーを手に入れるぞと
「うぉっしゃー!!!」
と声を出し、気合いを入れて買い物に出かける神楽。

「姉さん、ご近所に迷惑だから静かになー」
小声で注意する白夜。



そして夜。

ご機嫌な神楽が神無の部屋を訪れ、
最新の人気ラブストーリー映画のDVDを
一緒に見ないかと誘う。

なんでも、レンタルのDVDで
Amazon Primeよりも安く見られるらしい。

そしてリビングのソファーに腰掛け、
DVDを見る姉妹。

こうして神無の一日は夜も穏やかに過ぎて行く。

おわり


■あとがき
家の窓から庭とか道路とか家族が家事をしてる様子を
のんびり眺めるって無心でとっても良くないですか?w

愛する家族に黙って(信頼して)お金を貸すのは、
無垢な(無心の)愛情だと思います。

姉妹で一緒にDVD見たりするの良いなぁw
純粋な楽しみ。やはりこのへんも無心?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ほんとに終わりです。