【奈落家】一回300円の闇ガチャをやってみる神楽(付き添い:神無) | 同人的日常

同人的日常

奈落家のある暮らし

■キャプション
自由とは、無駄の中にアリ!?

--------------------------------------------------------

■まえがき

※ 奈落家のいつもの設定確認

・設定は戦国時代なのになぜか現代の要素が入る。
(今回は、中古品ショップの闇ガチャをやります。

※ 闇ガチャの内容は実話です。)

・奈落家の服装は、原作通り。

・(今まであまり明記していませんでしたが、)
奈落さんと分身たち皆、生存していて
人見城に一緒に住んでいる設定です。

--------------------------------------------------------

人見城での本日の公務後、
息抜きに神無を連れて
中古品ショップにやって来た神楽。

前から気になっていた
黒いカプセルがたくさん入った
一回300円の闇ガチャをやってみる。

では、第1回目。
300円を入れてガチャを回して
出て来た黒いカプセルを開ける。
すると、昔流行っていた有名漫画の猫のキーホルダーが出る。
小さいピンクの長靴アイテム付き。
神無「……………………………」
神楽「別に好きじゃねえし、そこまで可愛くもねえし」

続いて、第2回目。
神楽「あれ? おかしーな」
お金を入れてガチャを回しても
黒いカプセルが出て来ない。
返金ボタンを押してお金を出す。

第3回目。
ガチャガチャの台を変えてやってみる。
神楽「ん!?」
お金を入れてもガチャ自体回せない。
返金ボタン押しても返金されない。
神無に店員を呼んで来てもらって
返金してもらう。
そのガチャガチャの台は店員に回収されて行く。
台の脚には実はキャスターが付いているのだった。

第4回目。正式な第2回目。
水色のよくわからない表情をした
なんだかわからない生物のキーホルダーが出る。
神無「……………………………」
神楽「んー、なるほどねえ…」

気を取り直して最後。本当の第3回目。
ニチアサでやってるっぽい
プリキュアに酷似した
でもプリキュアでない
女の子のキャラクターが描かれた
ハートの缶バッジが出る。
神無「……………………………」
神楽「あー…」

元々回す予定回数だった3回目を終えて。
そもそも中古品ショップの闇ガチャなんだから
いらない物が入ってるのは当然と言えば
当然である。
カプセルの色が黒いのは中身のそれを
ごまかすためであろう。

神無「…商売、上手い」
神楽「でもけっこう面白かったねえw」

ガチャで出たグッズは
ここでそのまま売っても二束三文にしかならず、
元手は全く回収できないため、
帰って奈落と白童子に
おみやげとしてあげよう(押しつけよう)と
思っている神楽であった。

おわり

■あとがき
最後の神楽のガチャの中身を奈落と白童子に押しつけるのは、
一見、ご機嫌取りのようでもあるけどやっぱり嫌がらせ?w
二人気づくかなー? 上手く行く?
それともまた今後の自由に影響出る?w

 

ほんとにおわり