餃子 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

癌が発覚してから、大好物だった中華はなるべく避けていました。  

特にラーメンは塩分が多く一生食べることはないと思っていました。

が、欲望には勝てなく最近は食べています。

先週、大好物の餃子について、家の餃子、餃子の王将、大阪王将の餃子を家族で食べ比べどれが一番美味しいか議論しました。

家の餃子が一番美味しいに決定したのですが、昨日、近くの中国料理店で餃子を食べたら、これが一番美味しいに変更になりました。


まだまた視野の狭い我が家です。