歩く | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

毎日良く歩いています。

{1A6B2FB7-F9E4-400C-B6E9-B93553C4B416}

街はクリスマスムード一色ですね。

{D5965968-67F5-4850-8305-9396AE93D7A6}

今年もこの季節になると、何故か切なく、来年も見れるのかな、とか考えてしまいます。

話は変わって先日、ピロリ菌の検査をしたら陽性だった。
そう言えば3年経過したけど一度も検査した事がなかった。

来週3年3ヶ月目検診があるので、主治医に伝えよう。残胃がんにはなりたくないな。

そして両踵骨骨折から3ヶ月と10日、休み休みだか、ほぼ普通に歩けるようになった。今は杖を使って歩いているので、電車に乗ると、席を譲ってくれる方もいます。譲ってくれるのは若い女性が多いです。あの揺れの中で立っているのは結構しんどいので助かります。この場をかりてありがとうございます。

予定ではあと20日で完治。ラストスパートでリハビリ頑張ろう。