会社の健康診断 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

実は癌になってから一度も受けていません。

一年目の時は抗ガン剤治療中だったので受けてもあまり意味がないと思ってました。

その流れで2年目も血液検査やCT、エコーや胃カメラなど定期的に実施しているので会社の健康診断は受けませんでした。特に会社からは何も言われませんでした。

そして今日、3年振りに健康診断を受けてきました。

問診で
先生➡︎持病とか大きな病気になったことはありますか?
おさる➡︎胃がんです!
先生➡︎・・・・・。大丈夫なの?
おさる➡︎ちゃんと働いてます!
先生➡︎若いのに大変だったね。
おさる➡︎はい!
先生➡︎ちゃんと定期的に診てもらってくださいね。
おさる➡︎ありがとうございます!

やっぱり受けなくても良かったかな。