遂に解禁! | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。


2年と8ヶ月。

我慢をしていたステーキを遂に一人前ペロリと食べてしまいました。

美味しかった。

癌になってから4足歩行の動物の肉は食べない方が良いと本に書いてあったので、今まで食べずに過ごしてきました。

焼肉も、牛丼も、とんかつも、一切口にせず、肉は鶏肉のみと言う生活が2年8ヶ月。

癌発覚前は牛丼屋は週に数回、焼肉も月に数回、肉料理はほぼ毎日食べていました。

今日は会社の接待で、鉄板焼きに行き、今までだと肉を海鮮に変更してもらっていたのですが、今日はなんとなく何も言わずに出された牛肉を食べてしまいました。

久しぶりの牛肉だったので小さくなった胃が驚くかと思いきや特に何の変調もなく、すこぶる体調は良いです。

もう、いいのかな、何でも食べて。それとも、野菜と魚介類中心の食生活が良いのか。

悩みます。