12月に入って思うこと | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

今日も仕事で都内を歩きまわりました。
夕方になるとイルミネーションが輝き、クリスマスムード一色です。
東京駅丸の内側は毎年パワーアップしている気がします。

イルミネーションを見ながら来年も見れるかなと思う自分がいます。いままでは毎年見れるのが当たり前だったのに。術後2年以上経過していても、そう思います。

いや、大丈夫だよ!来年もその先もずっと見れるよ。と言う自分と、今見ている景色を目に焼き付けておこうとする自分。

表と裏と言うか何て表現すれば良いのかわからない感覚。

今まで特段家にお土産なんか買って帰らなかったのに、なぜか買って帰る自分。
{1A48B4E2-F360-4D8E-8147-61593CF6B041}


家に着いた瞬間、無くなるドーナツを見て我に戻りました。

このひな鳥にまだエサをやらねばと。