鼻血ブー! | 風来坊☆彡のらりくらり

風来坊☆彡のらりくらり

信州の風来坊さとる☆彡が風の吹くまま気の向くままのらりくらりと思った事を書いてます!

 
 
 
 
 
先月に
心臓のカテーテル手術してから
血液をサラサラにする薬が追加されて飲み始めました。
 
 
 
その薬の副作用で
鼻血が両方の鼻の穴から出て
それもボタボタ状態が二日も続いて
眠れないし食事もできないしで
体調が悪くなり緊急で病院の外科を受診して
何とか点滴とか両方の鼻の穴にガーゼに油を染み込ませたのを詰めたりして出血を止める事が出来ました。
 
 
 
外科の治療の後
内科を受診したら出血の量が多くて危ないから点滴をしてから帰った方が良いと担当医から
言われましたが、大丈夫だと言ってそのまま帰る事に……
 
 
 
そして
次の日に耳鼻科で鼻の穴の中を焼いて
鼻血が出にくくなる治療をしてもらい
帰りましたが家に帰るとまた鼻血が出始めて
でもボタボタでわなく二時間くらいで鼻血は
止まりました。
 
 
 
問題は
鼻血は出にくくなりましたが鼻血で出血の量が
多かったせいで立てない程体が衰弱して
少し歩いただけで苦しくなりその場に座り込む状態が続いて……
 
 
 
腎臓内科の
担当医に相談したら血液検査を早々にしてくれてその結果普段から私の血液は薄いと担当医に言われてましたが鼻血の出血でさらに血液が薄くなりちょっと危険な状態だと分かり
血液を濃くする薬が処方されました。
 
 
 
 
暫くは
貧血や体に力が入らなかったりして危ないからゆっくり行動してくださいと担当医に言われましたがせっかちな私は早々に早歩きして死にそうなくらい苦しくなり後悔する始末。
 
 
 
 
 
また
生きていたらブログ更新します。
もう小さな張るが訪れているようなので
皆さん春の訪れを楽しんでくださいね!