今週もお疲れ様でした☕️

今日で9月も終わりですね🍃


一区切りという事で3月から半年間続けてきたゴルフクラブを10月から月1回のペースにします。今日はちょうど50回目のレッスンでした。まだまだスコアも人並み以下ですが半年前に比べるとかなりフォームも良くなってきて成長できました。一旦お休みしてまた様子をみてゆるくやっていきたいと思います🏌️‍♂️


さてタイトルの件ですが、いつの間にかいつも使っていたボールペンが見つかりません…。

今日、カバンの中、会社のデスク、家の中と探してみましたがありませんでした🤦‍♂️


結構気に入ってたのでやっぱり凹むのですが無くなってしまったモノが戻ってくるわけでもないので、切り替える為のマインドチェンジしてこうと思います!


ちょっとネットで調べたら色んな人が立ち直るためのマインドを書いてたりします。いいと思ったのを二つ書きます。


①お気に入りのモノや高かったモノなどを紛失した場合

無くした事実だけに固執せず、自分にとって『良いキッカケ』になると考える。


②もらったモノ、誰かとの思い出のモノなどを紛失した場合

→1番大切なのはモノではない。その人との関係や思い出こそが大切。


今回は自分で買って気に入っていた使っていたボールペンなので①です。

自分の元から去るモノがあったということは、また素敵なモノとの新しい出会いがあると思えばいいかなと思いました。

また同じモノを買って使うとなれば、前よりももっと愛着を持って使うはずだし、これを機に別のモノを買うのであればまさに新しい出会いとなります✨


モノは大切にするけど、執着はしない。

別れもあるし出会いもある。

人間関係と同じですね💡


上期最終日の金曜日の夜に

Satoru🍀