☆SEBON STARについて | キレイナクビカザリ

キレイナクビカザリ

☆=┈┈ 戦略ターゲット外の個人の感想です ┈┈=☆


毎回色々大変で素人には辛く、アニバーサリーが終わるまではコメント不可にします。
昔のおともだち、情報関連はもう一つのサイトへよろしくお願いいたします。
お手数をおかけします。

セボンスター、フランス語?のcebonneと英語のstarを合わせた名前です。



80年代の表記はここから伺えます。
因みにこれは1981か2年の箱。
35周年の担当さんはセボンが前身、40周年ムックではチコちゃんガムが前身と、まあ何でもいいです。

今のところまだ現物は持ってないです。

チコちゃんガムは自由に使える資料も持ってません。まあ、これに関しては検索で出てきます。




 1986、1988年代らしい箱が載っているのですが、「Cebonne Star」「CEBONNE STAR」と書いてあります。






90年代らしいある一箱も同じですね。
引用しづらい「ジャンル」なので、今は引用しませんが。
35周年ムック40周年ムックも信頼しづらいし、ネット情報でも多分違ってるよなあと思ってるのもあるし、自分で実物を手にするまでは画像を載せて色々考察しづらくなってしまった。

ついで:98年代?はやっぱりSEVON STARでしたね。さすがNEWです。
画像は引用出来ます!後程。(切り貼り募集の人がいなくなってから)





2010年の30周年アニバーサリーキャンペーンの景品も同じてす。





変わったのが2014年第1弾のここからでしょうかね?
ローマ字はファン発(私は2008年ぐらいに見ました)の表記だったので、当時、SNSで話題になりました。
最初の要素がローマ字で「SEBON」
二番目は英語のまま「STAR」。
このタイミングでリリースされた専用ホームページのurlも同様です。




2016年のサン宝石コラボもローマ字+英語表記。
2017年から「SEBONSTAR」で商標登録もされてます。
今後はローマ字+英語表記に統一ですかね。
35周年から台紙とか色々単一、統一されてるなあ。特にデザインが。
40周年も隙あればとにかく単一、統一化されてますね「SEBONSTAR」。



2019年のレトロポップ
プレセボも当初の売りを捨て、定番品のデザイン、構成に統一。
更にファンを単一にしようとしたSakupanみたい。
それが「SEBONSTAR」なんですね。










でも、私にとってのBONSTARは先にも後にもこれかな。



★・**・☆・*・★・**・☆・*・★

これです!