節約のために自炊している人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

体調管理にもなって… 約8割が「節約」のためにしている食事にまつわること

 

 

 「節約のために自炊している人の割合」だけど、調査によれば78.1%が自炊していると答えている。また、性年代別では女性は30代以上が8割を超えるが、60代女性に至っては9割を超える結果だ。

 

 俺は実家暮らしの上に晩飯は親に任せているので、自炊する事はない。昔から料理は全然しないし、飯の炊き方もいまいち把握していない(それはヤバい)。家は決して裕福ではないのだが、他の家庭と比べるとかなり贅沢しているような気がする。


 もし仮に一人暮らしするとなれば、自炊する事を覚えなければならないだろう。でも、性格上結局やらないと思うし、スーパーやコンビニで売っている惣菜で済ませるかもしれない、因みに休日の昼飯は必ず納豆ご飯である。