幸せザクザクチップス | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 先週からスタートした『仮面ライダーガブ』だが、前回の放送の終盤でショウマが公園で倒れているところ“なんでも屋・はぴぱれ”の甘根幸果に発見される。ショウマは幸果の経営する会社に案内され、シャワーを浴びる。


 一方、ストマック社では兄妹それぞれの部下が犯した失態を責め合っているように思えた。つまり責任転嫁という事なのか。それよりもシータとジープの双子だけど、ジープの役者は男性なのだが、声も女性みたいなので初見では男性とは思えないかも?


 ショウマはシャワーから上がると、幸果が弁当をご馳走する。だが、ショウマは弁当よりも先にグミに口にする。弁当を食べた後は、今度はポテトチップスを食べる。ポテチを始めて食べるショウマに対し、幸果は不思議がる。その時、幸果から引っ越しの仕事の依頼の電話があり、ショウマも手伝う事に。


 辛木田絆斗が夫を殺害した上に死体遺棄をした疑いで逮捕された白壁恵子について記事を書き上司の塩谷壮士は絶賛するが、絆斗は前回の放送で怪物に襲われた人のコンタクトを取り外出。襲われた人は前回の放送で登場した少年・始とその母親で、始は「1人は違うよ」と自身を助けてくれたショウマを庇う。


 ショウマは幸果の友人・佐藤律の引っ越しを手伝い、搬出と搬入をあっという間に終わらせた。普通なら4〜5人かかる作業を、ショウマはほぼ1人でこなした訳だ。やはりショウマは只者ではない事が分かる。何せ冷蔵庫も1人で運んだのだから(普通は4人がかりだ)。


 仕事が終わり幸果から日当を渡されるショウマだが、幸果は「本当にお菓子好きなんだね」と言われる。その理由を聞かれ、ショウマは亡くなった母親の事を語る。すると幸果は“おいしいものノート”をショウマに渡し、「行く事ないんなら家にいればいいじゃん」と声をかける。


 幸果は自分の名前についてショウマに教え、「みんなが幸せになればいいと思うんだよね」と伝える。なんでも屋を始めたのが関係しているが、お金はしっかり貰っている。でも、ショウマは律の幸せそうな顔を見た時、幸果のお陰だと伝える。


 律が外を歩いていると、ジョギング男に突然襲われる。それを偶然見ていたゴチゾウはショウマに報告し、ジョギング男の元へ向かう。ジョギング男はグラニュート・ウィップルに変化し、ショウマも律を助ける為にガヴとなり応戦。


 ウィップルはショウマと共に手柄を立てる事を提案するが、ショウマは断固拒否。ガヴはザクザクチップスフォームへとチェンジし、試行錯誤しながらウィップルの触手攻撃を切り裂く。闇菓子を止めようとしないウィップルに対し、ショウマは必殺技で撃破。律も無事に救出。


 絆斗は少年時代に母親をモンスターに襲われ、それでジャーナリストを目指そうとしたと思われる。その時、ガヴがマシンに乗って走ったところを絆斗が目撃し、「見たぞ〜俺も〜!」と絶叫。絆斗が仮面ライダーに変身する事は公式で発表されているが、いつ頃変身するのだろう?


 翌朝、ショウマは置き手紙を残し、はぴぱれを離れる。終盤で怪人がシータに情報提供をし、画像にはガヴらしきものが映っていた。最近バイトが飛んだらしいが、飛んだバイトというのはショウマの事なのか。敵から“赤ガヴ”と呼ばれているショウマだが、ショウマはグラニュートから追われている身なのか?


 来週は新たな必殺技を繰り出すガヴだが、ここでショウマ、絆斗、幸果が揃って出会す展開になりそうだ。予告を見るとイカツイおじさんが登場するが、ドラマで悪役をよく演じているような気がする。ひょっとしたら、このおじさんは闇菓子に手を出すのか?