なにもしていない時間をもったいないと思う人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

有効に使いたい… 約5割が「なにもしていない時間」に対して抱く気持ち

 

 

 「なにもしていない時間をもったいないと思う人の割合」だけど、調査によれば53.5%が勿体ないと思うと答えている。また、性年代別ではそれほど差はないのだが、30代男性だけ7割近い割合で、他よりも突き放している状況だ。


 これについては外に出た時に思ったりする。特に人と待ち合わせする際、相手がいつまで経っても来ないと時間の無駄と感じるだけだし、まだスマホのなかった時代だと尚更だ。俺は昔、そういった虚しい経験を何度もしている。


 自宅に居ると勿体ないと思いつつ、何もしていない事が多い。「ブログの下書きを行わなきゃ」と思う際、夜になれば睡魔に襲われて寝落ちする事がよくある。因みに今のマンションに引っ越してからすっかり引きこもり状態になり、身体は衰えていくばかりだ。