金欠の人にごはんを奢った経験者 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

かわいそうに思えて… 約4割が「金欠の人」に対して取ったことのある対応

 

 

 「金欠の人にごはんを奢った経験者の割合」だけど、調査によれば40.9%が金欠の人にごはんを奢った経験があると答えている。また、性年代別では全ての年代で男性の割合が上回り、何れも平均を超える結果だ。


 俺は金欠の人に飯を奢った事はないが、コンビニで買ったサンドイッチを分けてあげた事はある。一緒に仕事した奴が弁当を買っておらず、俺もサンドイッチは2枚しかなかった。でも、放っておけなかったので、1枚あげた訳だ。


 これは俺自身についてだが、最近のブログにも書いてあるように俺は多額の借金を背負ってしまい、コンカフェ、バー、ライブの自粛を余儀なくされている。一部のオーナーは「奢ってあげるからおいで」と言われたが、それは何だか申し訳ないので丁重に断った。