昭和と聞いて思い浮かぶのは? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「昭和と聞いて思い浮かぶのは?」と聞かれると、やっぱレコードかな。昭和の時代の音源と言えば、レコードが主流だったから。
 
 昭和の終わり頃にCDが出始め、時代が平成に変わる頃にはCDが主流となった。この頃にアナログレコードのCD化が増えたが、数年後には反対に元々CDだった音源をアナログ化として限定販売というケースもあった。
 
 そう言えば、俺がまだ赤ん坊だった時は「オイルショック」により、トイレットペーパーを買い溜めした人が相次いだようだ。当然ながら当時の事は知るはずがない。
 
 最後に当時はまだ消費税というのがなく、買い物をする際に消費税の事を考える必要がなかったものだ。因みに消費税が導入されたのは平成元年4月1日からである。