喧嘩別れしたままの友人がいる | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

いまだに連絡をとっていない友人がいる人は約4割 「学生時代に険悪になってそれっきり…」の要約

 

 

 「喧嘩別れしたままの友人がいる人の割合」だけど、調査によれば44.6%が喧嘩別れしたままの友人がいると答えている。また、男女別では男性が47.1%、女性が42.2%という結果だ。


 俺はそれはないかな。学校時代の友人は卒業してから1〜2度は会っているが、もう4半世紀以上会っていない。それに当時はまだ携帯は持っていなかったし、連絡の取りようがないから。まぁ、友達自体はあまりいなかったけど。


 そう言えば、mixiでマイミクになっている人で10年以上会っていない人がいる。Twitter(現X)をやっているのなら多少は交流があるが、やっていないと近況すら分からない。今現在、いったい何をしているやら…。