絶望的に料理下手な「メシマズ」のアニメキャラといえば? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

絶望的に料理下手な「メシマズ」のアニメキャラといえば? 3位 志村妙(銀魂)、2位 ジャイアン(ドラえもん)、気になる1位は…

 


 絶望的に料理下手な「メシマズ」のアニメキャラだけど、真っ先に思い浮かぶのは『ドラえもん』のジャイアンだろう。ジャイアンと言えば“ジャイアンシチュー”で、見た目からしてヤバいのは確かだ。


 ランクには入っていなかったが、『ハイスクール!奇面組』の宇留千絵も料理下手だと思う。学校に強盗が侵入し、千絵ちゃんが料理を振る舞った際、強盗を撃退するエピソードがあった。余程不味かったに違いない。


 これが特撮だと、『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンピンクこと白石茉子だろう。茉子は料理が趣味だが、この世とは思えない感じなモノばかりだ。ネットでは“ポイズンクッキング”と言われていた(笑)。