失敗をごまかそうとしてさらに面倒なことになった経験者 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

素直に謝っておけば… 約7割が「失敗をごまかそう」として起きた悲劇とは

 

 

 「失敗をごまかそうとしてさらに面倒なことになった経験者の割合」だけど、調査によれば68.1%がさらに面倒になった経験があると答えている。また、男女別では男性が72.9%、女性が63.5%という結果だ。

 

 俺もそれは何度もある。仕事でやらかした失敗を必死に誤魔化そうとしたら、逆に面倒な事態になってしまった事を。毎回気を付けているにも関わらず、何かしらやらかしてしまう。その大半は言い訳すらできない状況にある。

 

 去年は仕事で材料を配合する際、硬化剤を入れ忘れた事が月に一度のペースであった。何れも何とか切り抜けた形だが、「いったい俺は何をやっているんだ?」と我ながら情けなく思った。仕事におけるミスは決して許されないのだから。