今年気になるニュースは? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 「今年気になるニュースは?」と聞かれると、やっぱ能登半島地震かな。これまでに200名以上の犠牲者を出している訳だし、新年早々に地震が起きたなんて誰が想像したか。

 現時点で避難生活を余儀なくされた人々は数え切れないほどいるが、精神的に参ってしまっているに違いない。当たり前のような生活ができないと何と不便な事か。一刻も早い復興を願いたいものだ。

 一昨日のブログでも書いたけど、北青鵬が後輩力士に対して度重なる暴行が発覚し、引退に追い込まれた訳だ。暴行はともかく、窃盗までやったのなら正直救いようがない。

 元白鵬の宮城野親方は監督責任を問われ、2階級降格の処分を受けている(委員から平年寄)。また、宮城野部屋は伊勢ヶ濱一門の預かりとなり、事実上の部屋消滅という訳だ。

 北青鵬が関取に近付いた時は「大器」と期待されたが、幕内に上がると半身の相撲が目立ち、何か中途半端な印象が否めなかった。それにしても残念だ。こういう形で角界を離れるのは何とも寂しい限りだ。