「男女の友情」は成立すると思う? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

変わる日本社会において「男女の友情」は成立する? 女性より男性のほうが警戒心も

 

 

 「『男女の友情』は成立すると思う?」の調査だが、「何の問題もない」が9.6%、「注意は必要」が49.5%、「警戒すべき」が31.8%、「絶対に成立しない」が9.1%という結果だ。また、「絶対に成立しない」で男女別に見ると男性の方が女性よりも5ポイント高い。


 これはどうなのだろう? コンカフェやバーに通うようになってから女性と交流する機会が増えたが、友情というのはおこがましいものがある。こっちが友達とは思っていても、向こうはそうは思っていないはずだから。それを履き違えて暴走する輩が中にはいる事は確かだ。


 これが小中高生なら、「絶対に成立しない」と答えるだろう。下手に異性と仲良くすれば、同級生から痛烈な冷やかしをされるのがオチだ。まぁ、俺の場合は女子から忌み嫌われていた存在だったし、あまり関係のない事かもしれないが…。