SNSのコメント欄で絡まれて面倒な思いをしたことがある人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

ネット上で絡まれた経験ある人は2割以上 怖くなってアカウントを閉じたという人も

 

 

 「SNSのコメント欄で絡まれて面倒な思いをしたことがある人の割合」だけど、調査によれば26.9%が絡まれた経験があると答えている。また、男女別では男性が27.6%、女性が26.1%という結果だ。

 

 俺もSNSやブログでコメント欄を絡まれて面識な思いをした経験がある。これは過去のブログでも何度も書いているが、昔やっていたブログサービス(黒歴史)では誹謗中傷のコメントが後を絶たなかった。もう何度も書いているから省略させてもらうが。

 

 X(旧Twitter)でも、一度絡まれた事がある。もう10年以上の前だが、「黒歴史のブログで◯◯◯の△△△を中傷しておいてよく言えますね」と書き込まれた訳だ。あの時は確かに粘着したような内容のブログを書いたが、5年以上経っている事を「何故今更?」と思ったものだ。

 

 この人物は当時のコンカフェ界隈で有名だったらしく、かなり評判が悪かったようだ。面識はないのだが、これ以上関わりたくないと思い直ちにブロックした。反対にmixiをブロックされている。最近あまり聞かないが、果たして生きているのだろうか?

 

 Xでも時々変なユーザーがいる。自分の事を「正論家」と称して自分本位の書き込みをする者や、自分が気に入らない作品を徹底的に批判する者がいる。下手に関わると後々面倒と感じるので、既にブロックしている。