名作だと思うドラえもん映画 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

名作だと思うドラえもん映画ランキング!2位「STAND BY ME ドラえもん」、1位に選ばれたのは…

 

 

 名作だと思うドラえもん映画だけど、やっぱドラえもん のび太の恐竜』と『ドラえもん のび太の魔界大冒険』かな。何しろ当時、映画館で観に行ったのだから。特に『のび太の恐竜』は生まれて初めて観に行った映画だし、思い出深いものがある。

 

 今のドラえもんで観に行ったのは結構ある。『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』『STAND BY ME ドラえもん』『ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』『STAND BY MEドラえもん2』の以上だ。『STAND BY ME』以降は単独で観に行っている。

 

 それ以外の作品は、後にテレビで視聴している。今のドラえもんになってから昔のリメイクが多いが、『宇宙小戦争』以降のリメイク作品はリメイク版しか知らない。昔のドラえもんは『ドラえもん のび太と竜の騎士』以降の作品はいまいち分からず、いつ公開されたのか覚えていないから。