容姿が整った人よりも親しみやすい人のほうが好きな人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

話しやすくて好印象… 役者8割が「イケメンや美人」よりも好きなタイプに納得

 

 

 「容姿が整った人よりも親しみやすい人のほうが好きな人の割合」だけど、調査によれば76.7%が容姿が整った人よりも親しみやすい人が好きと答えている。また、性年代別で見ると女性は50代以外は男性よりも割合が高い傾向にある。


 これは何となく分かる。親しみやすさがあれば、容姿が整ったとかどうかは関係ない。これまでにコンカフェ及びバーのキャストと400人近く関わっているが、話していて楽しいと感じるのは親しみやすいかどうかだ。いくら容姿が整っていても、無愛想なら話しにならないから。


 ところで俺自身、キャストにどう思われているのか。まぁ、俺は決してイケメンではないし(オッサンだから?)、好印象を持たれているのか微妙だ。でも、共通の趣味があれば、一気にフレンドリーな感じになると自分では思っている。